さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 背筋。

背筋。

2022.12.30

背筋。

昨日「森川さんのポエム半分読みました!」という変わったお客様がご来店(笑

僕のインスタ記事はポエムだそうで、ちょっと面白い。

ちなみに、仕事の依頼で詩を書くこともたまにあるので、全くあってない訳ではないけどポエムではなくコラムであります。

そのお客様はなんとJAPANESE AIR FORCEのパイロット。

もう尊敬でしかないですよね。

英語できない、高所恐怖症、閉所恐怖症の僕にとって、パイロット、ましてや極限状態で戦う自衛隊のパイロットなんて尊敬でしかありません。

背筋もピンとしてたし、やっぱかっこいいですね、エリートは。

最近背筋を伸ばすことと、春日ばりに胸をはることを実は僕も意識してるんですよね。

僕は背が高いのでどうしても猫背になりがちなんですけど、とある人の常に背筋がのびて、まさに凛とした美しい立ち姿と所作を見て、これはかっこいいなと、真似したいなと。

背筋を伸ばすためには、春日っぽく歩くのが簡単だということで、春日ばりに歩いております(笑

まぁ、春日っぽく歩けと言うたのはゴルフのプロですけどね。

ゴルファーって背筋が伸びて胸をはっていない人はいないんですね。

猫背ゴルファーって青木さんくらいしか思い浮かばない。

みーんな綺麗。

で、普段から胸をはって春日歩き(笑

身長184cmの春日歩きはなかなか偉そう&怖そうに見えるのですが、これは致し方がない。

という訳で今日は年内最終営業日。

昨日は全店舗満員でありがたや、ありたがやでした。

今日は例の忌々しいコロタンキャンがあったので、若干あいております。

ストーリーにあげておきますね。

あ、ちなみに、コロタンはおそらく4/1からインフルなみの規制になります。

新聞が日付を出して報じていたので、観測気球ではなくうっすらとした政府からの告知でしょう。

あーやっと、コロタンからの脱却が始まる。

みんな、マスマス外せますか(笑

天皇陛下から外してほしいかな、不敬ですが。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる