さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 大晦日。

大晦日。

2022.12.31

大晦日。

令和4年は本当に色々ありました。

一番衝撃的だったのが安倍総理の暗殺。

日本迷走のターニングポイントになりそうで、本当に偉大な指導者を失ったなと思います。

現総理が岸田検討使と最悪なのですが、岸田さん以上にその次の総理の顔が思いつかないほど人材が見出せない。

麻生太郎元総理が準備してるそうだけど、82歳はさすがに高齢すぎる。

石原慎太郎さんのような気骨のある政治家がまじでいない、小粒だらけ。

とりあえず、コロコロ100兆円もばらまいたのに、防衛費を少しあげるだけで増税を決断するようなボンクラ宰相にはとっとと退場いただいて、とりあえず菅さんにまたリリーフをお願いして、その間に誰か見出すしかないですね。

思い切ってイチローさんにでもお願いしたらどうですかね。

トランプさんだってレーガンさんだって、政治家じゃない人が大統領になってる訳であって、論理的で聡明で英語がしゃべれてってなると、イチローさんにまじでお願いした方がいい。

大阪も最悪でしたよね。

維新のポンコツ府知事も革新的な考えかと思いきや、コロコロに完全にひよりましたからね。

維新はマスマスに反対しますくらいいえば、大躍進だったし、大阪は変わったのに。

あほみたいにゴールドステッカーだの飲食店見回りだの、イソジンだの(w

そらイソジンでうがいしたら、ウイルスは減るだろ、消毒なんだから(w

なんのために、あほみたいにアルコール消毒してるんだか(w

あと、大阪ワクワクを開発するとか、絶対そんなのできない企業と組んで、結局できないし(w

できなかった責任をとれとはいわないよ、チャレンジできなくなるから、でも失敗を検証する必要は絶対にある。

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けは無しです。

維新も所詮政治屋、じいさんばーさんの票がないと当選できないから、コロコロで完全にリスクオフ。

まじで、終わってる、40代と若いから革新的な政治ができるってのは老齢資本主義の我が国においては夢のまた夢。

あー、また文句がとまらない、大晦日の17時だというのに。

これで今年最後の投稿ってのも後味悪いので、もう1本書こ(笑

令和5年はれいこー、で無礼講で、いけいけドンドンの年になったらいいな。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる