さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 中毒。

中毒。

2023.01.23

中毒。

タバコって怖いなと思いました。

TBSの水曜日のダウンタウンを何気に見ていたら「愛煙家対抗、負け残りタバコ我慢対決」という企画をやっていたんです。

10人の芸人たちがゲームをして、ゲームで優勝したらタバコは吸えるし帰宅できるというもの。

スタートの時点で3時間近くタバコを吸ってない参加者たちは、もうめっちゃイライラしているのですが、ゲームは1時間に1回しか行われないため、そのイライラ度が目にみえるように増長していくんです。

で、勝ち残った人が、めちゃくちゃ美味しそうにタバコを吸うんです。

後半になると、8時間とか吸ってない訳なので、もう本当に本当に美味しそうに吸うんです、これがまた。

恍惚の表情で、まさに快楽って感じで。

ほんまね、この番組、あかんと思います(w

僕思うんですけど、この番組を見て、禁煙していた人がタバコを再開したってケースが全国で勃発してると思うんです。

10年くらい前までタバコを吸っていて、今となっては、タバコの煙が大嫌いになった僕でさえ、なんか肺がムズムズしてきて、タバコを吸った時の高揚感とか全身にニコチンが入る感じの気持ちよさを、脳が思い出した感じがしましたもん。

その番組を見終わって、まだ10分しかたってませんが、まだちょっと脳がニコチンの快感を欲する信号を出しているのがわかるんです。

もちろん、吸わないですけど、僕は。

しかし、中毒の恐ろしさってまじでやばいですね。

そら、クスリで逮捕された人は、何度も同じ事を繰り返してしまうわなと、ゾッとしました。

禁煙中の方は、絶対に見ちゃダメな番組です。

ダメ、ゼッタイ。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる