さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 腰 part2。

腰 part2。

2023.02.01

腰 part2。

写真は串しゃぶの具材、めっちゃ美味しいので一度試してみてください!

前回のコラムの続きです。

本当に腰の病気と腸が関係あるんかいなと、ウルトラまゆつばだったんですけど、その整体の先生の話を聞くと。

「あなたは脊柱管狭窄症ってお医者さんでは診断されてますいけど、それはそれで間違いないんだけど、その痛みの原因は腸と坐骨の神経です。」

「まずは腸の動きが弱っているので、腸を整えていきましょう」と言われ施術がスタートしたのですが、何をされるのかなと思っていると、いきなりお腹のいろんな所を押すんですよね。

ここが胃です、ここが大腸です、ここが肝臓です、ここが腎臓ですみたいな。

で、とにかくお腹をぐりぐりするんです。これがめっちゃ痛いのなんの。

あとは、足裏の神経やふくらはぎの外側を先生が手で刺激させるんだけど、これがもう悶絶級に痛い。

大の大人の僕がのたうちまわるくらい痛い。

整体なのにマッサージしたりは全然しないんですけど、とにかくお腹を押すのを中心にツボとかを刺激していくんです。

すると不思議なことに腸がきゅるきゅるきゅるーって動き出すような感覚があって、なんと2年以上悩まされている痛みがさーーーとなくなったんです。

たった1回の施術で、たった1回ですよ。

もちろん、腸は一時的に元気になっただけとのことで、根本的には解決してないので、今後3ヶ月くらいかけて腸を元気にしていきましょう、と。

僕の返事は「はい!」です、軍人みたいな大きな声で「はい!」です(w

もうね、僕はこの時点で完全に信者。

あとは食事療法。

毎日水を3リットルとか4リットル、常温でのむこと。

天然の塩、沖縄のぬちまーすやクリスマス島などの塩を朝昼夜とたっぷりなめること。

納豆、食物繊維の食べ物、揚げ物、小麦からできたものを食べないこと。

お酒は糖分が少ないものなら呑んでもいい、とのことで、腸を元気にしてくれるそうなんです。

他には、5本指そっくすをはくこと、お腹や背中にはるカイロをはること、などなど。

その整体に行ってからまだ1ヶ月半なのですが、まじで劇的な改善。

僕とゴルフに行ったことがある方は、僕が鎮痛剤をラムネみたいに食べながらも「痛い・痛い」って言うてるのをご存知かと思うのですが、今はまったく痛くない。

ちょっと不規則な生活をすると痛くなるのですが、また整体にいけばリセットされるんです。

僕は脊柱管狭窄症ですが、他の腰痛なども腸や食生活で改善することが多いそうなので、身体の痛みに悩んでいる方はぜひ行ってみてください。

場所は心斎橋、その整体のインスタは
@spunto_seitaiin
です。

森川の紹介ですっていうと、何も特典はありませんが、きっと僕の株があがります(w

これ、もちろんステマとかじゃなく、僕の本当の感想なので悪しからずです。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる