さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 昼職のオフィス。

昼職のオフィス。

2023.02.06

昼職のオフィス。

写真は串しゃぶのヤングコーン。

串しゃぶはめっちゃ美味しいので一度試してみてください、もちろん焼鳥も!

うちの昼職のオフィスは女性だらけなんで、僕がいるフロアには僕以外全員女性。

羨ましいでしょ、羨ましいでしょ(笑

いや、それが全然羨ましくない。

女子校に潜入したことはないですが、女子校のトークってこんなんなんだろなーって感じ。

脈略のないどうでもいい内容の会話が毎日永遠と続く社内。

トークもあっちいったり、こっちいったり。

今日の盛り上がりトークテーマは、びーちくの色らしく(笑

最年長39歳を筆頭にずーーーーっとびーちくの話。

私は黒いんです、とか、そんなに黒くないです、とか、形はいいですよ、とかのたまってるんです。

あげくのはてに、○○ちゃんは色素薄いから絶対ピンクでしょー、そんなことないですよー、いや絶対きれいーって、羨ましいーとか。

あ、仕事中ですよ。

完全に仕事中ですよ(笑

なかなか自由な職場です。

僕は息を潜めて自分に火の粉が飛んでくるのを避けていたのですが、やってきましたよミサイルが。

BOSSは、やっぱりピンクがいいですか?気にしないですか?と質問される始末。

すると、別の女子スタッフが「BOSSの年になったら、明るい所でしないでしょ」とか「BOSSは温泉とか女の子と一緒に入るんですか?」と(笑

まぁ、面白いからいいんですけどね。

節分なので、節分らしい話をしてみました(嘘

ノンフィクションです。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる