さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. my life。

my life。

2023.02.08

my life。

写真は串しゃぶの具材、めっちゃ美味しいので一度試してみてください!

僕ってダサいなーって昨日からめっちゃ思ってて。

コロコロになってからの3年。

昼職のビジネスのひとつの事業としてあるサービスの店舗を8つ経営しているのですが、コロコロでウルトラ大打撃を受けまして、コロコロの3年間で相当お金が溶けたので、「コロコロがなければ」ってめっちゃ言うてたんですね。

もちろん、座して死を待つのは嫌なので、飲食に進出したり新規ビジネスを始め、それなりにはうまくいっているのですが、それでもコロコロがなければもっと利益が出ていたし、もっとスタッフに還元できたのにってずっと思ってたんです。

コロコロ憎しと。

でも、やっぱ、ダッセーなと。

まじダサい。

いやー、恥ずかしい。

そもそも、世の中理不尽な事だらけじゃないですか。

今回のトルコの地震なんて、完全に理不尽じゃないですか、何の落ち度のない人々の命を一瞬で奪い去る。

黒潮が蛇行して漁獲量が激減した漁師さんとかも、自分には落ち度はないじゃないですか。

誰かのせいにしてたら、まじでキリがない。

理不尽を受け入れるしかないんですよね、人生って。

今まで、横領されたり、裏切られたり、色々ありましたけど、僕はずっと気にせず受け入れてたんです。

横領したやつを支援して、今や成功してるやつもいる。

でも、コロコロだけはムカついてて。

コロコロの最初からマスマスなんて不要・コロコロは風邪の亜種・高齢者が風邪で亡くなるのはただの寿命である、と言い続けて、それを実行して、ずっとノーマスマスを貫いてきた僕としては、どうしてもコロコロにだけはイライラの感情があり、どっかコロコロのせいにしてたんですよね。

でも、ダサいんです、それは。

理不尽を受け入れないといけない。

文句を言うても仕方がない。

いや、コロコロに関しては文句は言うけど、コロコロのせいにしちゃダメなんです。

自分の読みの甘さと運の悪さを反省せなダメなんですよね。

まぁ、運が悪いとは思わないですけどね。

コロコロがなければ、こんなに積極的に飲食ビジネスに参画しませんでしたし、飲食ビジネスを始めたから出会ったたくさんの大切な人たちもいるし。

いい事ばっか、ある訳ないよ、それでこそmy lifeやなーと。

きもいコラムでした。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる