さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. いじめと同じ構図。

いじめと同じ構図。

2023.02.23

いじめと同じ構図。

飛行機に乗るのですが、またJALさまから「マスマスのお願い」(笑

3月13日からはマスマスは個人の判断になるそうなのですが、3月13日0:00に突然、他のお客様の不安がなくなて、コロコロもいなくなってマスマスしなくていい転換点がくるそうで(笑

ぜひとも、日跨ぎのJAL便にのって、離陸の時はマスマスうるさくて、着陸の時は何も言わないってのを経験してみたいもんです。

しかも航空会社がずるいのが「お願い」と言うてる点。

お願いなのに着用しなければ降ろすぞくらいのおどしをいれてくる。

なら航空会社の方々はぜひとも、献血のお願いも募金のお願いもすべて受け入れてほしい。

お願いなんだから。

マスマスをお願いというなの強制をしていたすべての人は、献血してたらすべての予定をキャンセルして献血して、募金のお願いをしていたら財布の中身を全部差し出してほしいものです。

デートのお願いも、借金のお願いもすべてのお願いを受け入れないと理屈があわないっす。

森川さんのコロコロやマスマスのコラム好きなんですーっていうお客様がいらっしゃったので、今日は久々にコロコロなコラムにしてみました。

しかし、コロコロってのは「みんなと違うやつをぶん殴る」というマイノリティ排除の象徴だったのに、今世間で論争になってるのがLGBTというマイノリティを守れというもの。

コロコロが怖いって言うてたやつと、LGBTを守れっていうやつ、だいたい同じ顔ぶれだよね。

かたやコロコロが怖くないしマスマスなんてしないっていうマイノリティを徹底的に叩いたくせに、今度はマイノリティを守れって声高にさけぶ。

全部自由でええやんけほんま、LGBTもお好きにどうぞ、マスマスしないのもお好きにどうぞやっちゅーの。

コロコロマスマス現象はいじめと同じ構図よ、ほんま。

僕はいじめに負けない強い心を持っていてよかった(w

いや、高身長かつガタイのいい見た目で得しているのも多分にあります。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる