さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 頭がおかしくなりそう。

頭がおかしくなりそう。

2023.02.24

頭がおかしくなりそう。

先月、青森に行った時にJAL便に乗った際には、マスマスしろって言われたら、頭に乗せてその難局を切り抜けましたが、当たり前のように今日もノーマスマス搭乗したところ、腕に着用したら何も言われませんでした。

同行者がいる時は、同行者の「マスマスくらいしろよ」的な冷たい視線に耐えるのが一番の困難なのですが、今回は一人なので余裕のノーマスマス(笑

しかし、今回のコロコロ騒動を見て、日本で尊厳死は絶対に認めちゃいけないなと思いました。

尊厳死が一般的になると、子供たちが親に、「みんなしてるんだからマナーとして尊厳死を選ばないと」って笑顔でいいそうで。

「みんな尊厳死してるよ、何でしないの?」

「お隣さんも、親友のまりちゃんのママももう自分で死を選んだよ?いつまで私たちに迷惑かけるつもり?」

って尊厳死を選ばない高齢者を袋叩きにしそうじゃないですか?

「足腰が弱くなったら、家族の為に尊厳死」みたいなワードが雑誌の表紙に踊りそうでしょ?

高齢者も「そうよね、子供たちに迷惑をかけるくらいなら、潔く死にましょうかねー」って会話してそうじゃないですか。

見えます、その未来。

コロコロに置き換えると、ましで、ノーマスマスやノーワクワクに対して同じことをしてきましたからね、みんな。

みんながしてるから。

みんながしてるから、あなたも死になさい、って平気で言う世の中に絶対なります。

だから、尊厳死には反対しておきます。

さぁ、任意だったマスマスがもうすぐ任意になります(笑 

もともと任意だった、お願いだったマスマスが、3月13日から原則任意になるそうです。

僕は頭がおかしくなりそうです(笑

僕たちは、どんな時代を生きているのでしょうか(笑

うちもプロモーションしようかな。

原則食べ放題のさかもりが、原則食べ放題になります!

このおかしさに、何で誰も突っ込まないんだろう。

コロコロネタが久しくなかったので、二日連続書いてみました。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる