さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 迷わず行けよ。

迷わず行けよ。

2023.02.25

迷わず行けよ。

口は災の元っていいますけど、でも自分の思いや願望って口にしないと叶わないと思うんですよね。

そもそも口という字にプラスと書くと「叶う」になります。

どんどんプラスの言葉を発していけば、その願いは叶うのかもしれません。

はい、自己啓発セミナーみたいな入りをしてごめんなさい(w

商売を長くやっていると起業の相談をよくされるんですけど、マジで相談されても何も答えられない。

だって、その商売が当たるか当たらないかなんかわからないし、そもそも当たるまで試行錯誤するから結果当たるのであって。

さかもりのビジネスモデルってどうやって考えたんですか?とか言われても、お会計をチェックするのが面倒だし、お客様にとっても明朗会系だから定額制にしただけであって、特にビジョンも戦略もあった訳ではありません。

とにかく思い付くことはやりゃーいいなと思うのですが、みんなスタートする前からあれこれ悩むんですよね。

迷わず行けよ、行けばわかるさ、です。

そういう意味では、何も考えずに、成功したいことを願い発信し、行動し続けれる人が結果的に、その願いが、想いが叶うのかもしれません。

勉強ができるタイプより行動力だけはあるちょっと昔ヤンチャしてた系の経営者の方が多いのは、とりあえず何も考えずに猪突猛進できるからなのかもしれません。

成功者の成功哲学とか成功ヒストリーなんて全部後付けだと思いますよ(w

僕の場合、どっちかで迷ったらどっちもやります、やるかやらないかで悩んだらやりません。

商売なんてテキトーです!



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる