さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 一周回って。

一周回って。

2023.03.14

一周回って。

今日からもともと任意だったマスマスが任意になるそうですけど、そんな当たり前のネタを書くほど僕は単純ではありません。

でも腹立つわー、ニュースみてると、マスマスをしてる人に配慮してだって。

散々マスマスをしていない僕のようなサイレントマイノリティ(こんな言葉初めて使った)を冷遇してきたくせに。

まぁ、いいんです、今日はマスマスなんて書きません。

それじゃ普通ですから、僕は天邪鬼。

マスマスなんて書きませんよ。

今日は西天満から四ツ橋、そこから南森町、さらには北新地とチャリで爆走していたのですが、マスマスをしていない人が明らかに増えた。

今までの体感は1000人に1人くらいだたけど、100人に8人くらいはしてないんじゃないかな。

違うって、マスマスの事を書きたいんじゃないのよ。

自転車の爽快感とか利便性、機動性を書きたいんですよ、まじで。

マスマスのネタを今日するなんてまじで付和雷同、ありえない。

あーありえないけど、マスマスいいたい。

そもそも、僕は個人的にはノーマスマスのパイオニアといっていいほど、コロナ初期から一貫してノーマスマスを訴え実行し、ノーマスマスを強い精神力、もとい鈍感力でのりきってきたので、もともと任意だったマスマスが、国のお墨付きをえてさらに任意になることは非常に喜ばしいことで、今更何外してるねんなんて微塵も思ってないのです。

心から嬉しいのです。

なお、僕の意見に賛同して、コロコロ絶好調の時からノーマスマスで接客してくれたうちのスタッフみんなにも感謝しますし、それに対してお客さまからは1件しかクレームはきませんでしたので、お客様にも感謝したいです。

インスタでは散々コロコロとマスマスについて悪態ついてきましたけど、それも今日で終わりにしたい。

あー、結局マスマスについて書いてしまった。

一周回って好きになったのかもしれません。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる