さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 簡単なタスクから。

簡単なタスクから。

2023.03.17

簡単なタスクから。

バスタオルを何回使うか論争ってあると思うのですが、みなさん何回使いますか?

僕は、やっぱ1回。

別に、温泉とかならハンガーに干して翌日使うこともありますので、1回しかやだーって感じの潔癖症ではないのですが、家では1回で洗濯しちゃいますね。

なぜなら、洗濯して干すのも、洗濯せずに干すのも、干すという行為は1回だから、それなら洗濯したらええやんと。

で、洗濯も毎日したいんです。

とにかく溜めたくないんです。

毎日洗濯したら、一人暮らしならそこまで量がないじゃないですか。

毎日少量を洗濯して干せばしんどくないじゃないですか。

やっぱ溜めるとしんどいし億劫になって、どんどん溜まってしまうという悪循環。

食器洗いとかもそうですよね。

食べてゆっくりする前に、先に洗ってしまえば溜まらない。

兎にも角にも、後回しにすればするほどしんどくなるんですよね、なので今できることは今したい系男子なんです。

仕事も同じで、とにかくコツコツやりたい。

そしてタスクは簡単なものからとにかくどんどん片付けて、タスクの数をどんどん減らしたいんですよね。

めんどくさい仕事は後から片付ければいいんですけど、なぜか時間がかかるタスクから挑む人が多いんですよね。

すると、小さい大量のタスクが未遂行になるから「あれ、どうなってるの?」って取引先や上役から聞かれて「すみません、まだできてません」が勃発する。

小さくてもタスクの数が多いので、怒られる数も増え、結果自分の評価も下がると。

異論もあるかとは思いますが、僕のモットーは「簡単なタスクから片付けろ」であります。

仕事も家事も、人生も。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる