さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 遅延性アレルギー。

遅延性アレルギー。

2023.03.18

遅延性アレルギー。

知人の美人女性から「コラム、睡眠不足なったけど、全部読んだ、めっちゃおもろいファンになった」と言われ、鼻の下がのびてる系男子の森川です、こんにちは。

ノーマスマス解禁されて初の週末、梅田の街を歩いてみましたが、まぁ、感覚的には15人から20人に1人がノーマスマスって感じですね。

ティーンは全員マスマスなので、もう若い子にとっては必須アイテムになっちまったんでしょうね。

初代ノーマ人の僕としては、夏に向けてどんどんノーマスマスが増えてほしいですが、なんせデパートとかで働いている店員がマスマス族なのがネックですね。

1月くらいから、新事業としてアンチエイジング専門のエステを始めるために、エステティシャンの先生に色々教わりながら、色々施術をしてもらってるんですが、顔のアンチエイジングのエステをやり出してから、めっちゃニキビができて。

もともと、ニキビとかあんまりできるタイプではなかったので、ちょっとびっくり。

エステに通う前は、洗顔料とか使わずお湯だけで洗顔するくらい無頓着だったので、肌がびっくりしたのかなーって感じで話をしていたのですが、エステを受けない日もどんどん出てきて。

かれこれ2ヶ月半改善されないので、さすがにこれはエステによる好転反応ではないぞということになりまして。

ちょうどエステに通い出した頃から、ある物を毎日食べるようになったんですね。

今まであまり好きじゃないのでまったく食べてこなかったものなのですが。

それが味噌汁。

僕の腰の爆弾の病気を治してくれている先生が腸活のために、朝に味噌汁飲みましょうって言われたので、素直な僕は毎日飲んでいたのですが、それがニキビが出た頃となんかリンクするんですよね。

こういうのを遅延性アレルギーというらしく、食後すぐに反応が出るようなアレルギーではなく、食後数時間から数日たってから出るそうで、アナフィラキシーショックくらいの激しいものではなく、ニキビや疲れやむくみなどが出るそうで。

よく考えたら味噌汁飲み出した頃からニキビも出るし、浮腫みやすいなと思ってたんですよね。

たぶん、大豆がダメなんじゃないかなと。

そういえば、納豆食べたら、唇が痒くなるしなーと。

ご飯のかわりにキャベツダイエット始めた人がニキビがとまらなくて、調べたらキャベツアレルギーだったなんてこともあるらしいです。

で、その遅延性アレルギーの検査に今から行くのですが、なんと費用が5万円(w

まぁ、クオリティオブライフをあげる為には必要経費なのですが、まったく病院に行かず保険料だけ支払っている僕としては、保険適用してくれと嘆きたくなる価格ではあります。

採血して結果が出るまで2週間。

果たして、僕は大豆アレルギーなんでしょうか。

大豆以外に毎日食べているものは、卵と玄米だけで、これはずっと昔から毎日食べてるので、やっぱ大豆だと思うんですよねー。

皆さんもぜひ、遅延性アレルギーの検査受けてみてください。

あなたの肌荒れや疲れの原因は、食かもしれませんよ。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる