さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. ありありのあり。

ありありのあり。

2023.03.31

ありありのあり。

写真は先日大阪城公園で知人とお花見をした時のもの。

お花見とかピクニックとか、今までやったことがなかったのですが、今回初めてやってみて、改めてダイソーってのはっすごいなと思いました。

だって、写真のワイングラス200円ですよ、わりとしっかりとしたガラスのものが。

変なプラスチックの組み立てるアウトドア用ワイングラスなんかより、200円のワイングラスの方がよっぽどいい。

200円だから使い捨てでいけますし、倒して割っても全然問題なし。

男子1・女子4人でワイン6本空きましたとさ(w

やっぱ、昼シャンしか勝たんです。

そして昼シャンを彩ってくれたのがこのダイソーのワイングラス。

今まで旅シャンでは、トラベラーって旅専用グラス使ってましたけど、ダイソーグラスで代用できますね。

ロブマイヤーのトラベラーは5万円くらいするし、リーデルのやつで2万円弱します。

そう考えたら、毎回ダイソーグラスを買って、捨てて帰ってくる選択肢はありありのありですよ。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる