さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. さかもり鶏弁当のサンプル。

さかもり鶏弁当のサンプル。

2023.04.02

さかもり鶏弁当のサンプル。

写真はGW明けに販売予定のさかもり鶏弁当のサンプル。

550gもあるので結構ボリューミーです。

お土産になるようなものが欲しいと前々から言われていて。

でも、なかなか重い腰が上がらなかったのですが、ちょうどお花見をする機会があったので重すぎる腰を上げてフッカルの僕が作ってみました(w

手前味噌過ぎますが、味はめちゃくちゃ美味しい。

僕だけ飲食の担当がないので弁当担当でもやろうかと思っております(w

1日200個売れないかな(w

現役世代、子育て世代、今から子供を産もうという夫婦、若者たち、みんな絶望していいと思います、クーデターですよクーデター。

昨日発表された「異次元の少子化対策」ですが、異次元すぎて、まじで日本から脱出したくなりました。

みんな、消費税に文句言うてますけど、消費税より酷いのが社会保険料。

額面月収30万円の場合、手取りは23万円。

社会保険と年金で42,000円も引かれてるんです、えぐくないですか?

社会保険料って会社員と会社が半々で負担しているので42,000円を会社も払っているのですね。

なので、月収30万円の人を雇用する為には企業は342,000円かかるし、手取りは230,000円。

実質8.4万円も社会保険料で巻き上げられてるんです。

およそ1/4ですよ、狂ってます。

これは、ほとんどが高齢者への医療費や年金に消えているんです。

手取り23万円の人が毎月23万円まるまる消費するとして、消費税が10%なら20,910円、20%になってもさらに41,820円が増えるだけ。

社会保険は84,000円も引かれているんですよ。

現時点でもアホみたいに高い社会保険料ですが、この社会保険料を値上げして、異次元の少子化政策に充てるそうで。

もう、アホかとバカかと。

高齢者は負担せず現役世代のみが負担する社会保険を値上げして、現役世代の子供達に配分する(w

頭おかしいんじゃねーの。

まじで、この政策をやるなら自民党は終わりだし、自民党が終わっても野党もクソだし、もうどうしていいかわかんない。

菅前総理は、集票源の高齢者や公明党の反対を押し切って、75歳以上の医療費を1割から2割に負担するという素晴らしい政策を圧倒的なリーダーシップで実現しました。

が、が、が、岸田という検討使は、現役世代から巻き上げたカネを現役世代に回すという、クソみたいな政策を異次元の政策という。

もう、絶望ですよ。

絶望。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる