さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 無意識の意識。

無意識の意識。

2023.04.04

無意識の意識。

写真は昨日行ったワインバー、美味しいピノ!

今日は一部の男性の汚い話を書くので、「えっ、あのイケメンくんもそうだったの…。」と落胆しちゃう系女子は見ない方がいいかもしれません。

一部の細かい僕のような男にしかわからない、トイレのお話です。

もう一度いいます、女性は見ない方がいいかもですよ。

いや、見ないでください。

ここから先は自己責任ですよ。

警告はしましたよ。

じゃあ、いきます。

僕の肌感覚では世の男子の3割、イケメンやナルシストの8割はこの汚い行為をやっていると思います。

男子はトイレで手を洗わないって話?

と思われるかもしれませんが、そうではありません。

トイレで手を洗わないのは論外ですが、洗う人にも該当する話なのです。

ご存知の通り男子用の小便器は立ったまま用を足します。

ズボンをおろしたり、ズボンのファスナーから自分のいちもつ、便宜上ジャックくんとしましょう。

ズボンからジャックくんを取り出して、右利きなら右手でジャックくんを持って用を足します。

親指と人差し指と中指で持つと思います、ジャックくんを。

すると、親指と人差し指と中指にはジャックくんの汚れがつくわけです。

お風呂入りたてならいいですが、1日外で活動した後のジャックくんはお世辞にも綺麗とはいえません。

そのお世辞にも綺麗とはいえないジャックくんを持つから、人は手を洗うのです。

用を足し、チャックをあげ、我々男子は洗面所へ向かいます。

そこで手を洗えばいいのですが、イケメンくんやナルシストくんは何をするかというと、そうです。

お気づきのあなたは、ここで悲鳴をあげているかもしれません。

そうなのです。

手を洗う前に、その汚れた指先で髪の毛を直すのです。

鏡を見つめて、今からのデートに備えてなのか、コンパに備えてなのか、夜の街に備えてなのか、前髪を整えるのです(w

その汚れた手で(w

そして、自分の納得した髪型になった後に、手を洗うのです。

男子諸君も言われないと気づかないかもしれないのですが、本来、手を洗ってから髪の毛をさわらなければならないのです。

じゃないと髪の毛が汚れますから。

でも、男子はハンカチを持っていないので、手を洗ったあとは、水滴を落として後は自然乾燥を待つのです。

そうなのです、水で濡れた手で髪の毛をさわりたくないという無意識の意識が、ジャックくんの汚れがついた指先で髪の毛を整えるのです(w

こんなこと考えもしないでしょ。

女性陣は落胆しないでください、わざとじゃないんです。

無意識の意識なのです(w

昨日、そんな2人組を駅のトイレで見たので、思わず書いてみました。

僕はそんなことしませんよ、テンパだから髪の毛整えないし(w



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる