さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 思いやり。

思いやり。

2023.04.07

思いやり。

写真は近日中にリリースするつくねの新メニュー、つくねブルギニヨン。

めっちゃ美味しいので、ぜひ食べてみてください。

花とかのしちゃってます(w

人生で最も大切な事は、思いやりだと信じてるんです。

でも、思いやりを自己犠牲って思う人がいるのも事実です。

ただ、僕は、思いやりってのは、人生史上、最高のエンタテインメントだと信じています。

いや、信じているんじゃないな。

僕の人生の柱なんです、それが。

相手の為に何かができる人生って、めちゃくちゃ幸せじゃないですか。

だって、スタッフだったり、お客さんだったり、友人だったり、恋人だったり、家族だったり。

そんな身近な方が、僕に「ありがとう」って言ってくれる事を、自分がやらせてもらえるんですよ。

それはそう、人生で最もハッピーかつ最良かつファンタスティックなエンタメだと思うんです。

最高のエンタメなんですよ。

ありがとう、って言うてもらえるんですよ。

でも、世の中的には、こんだけしてあげたのに、向こうは何もしてくれない、って愚痴をよく聞くじゃないですか。

そんなこと考えちゃダメなんじゃないかなー。

そんなこと考えちゃ、損してるなーって、少しだけ思うんです。

だて、こっちが好きで、相手からありがとうって言ってもらえるような事を勝手にしているだけなんですから。

ありがとうエンタテインメント。

おせっかい系男子でいいんですよ。

同僚が疲れてそうなら、彼の仕事が楽になることをしてあげる。

これやってあげたら、彼女は喜ぶなーってことは、やってあげる。

そんな小さな思いやりの連鎖が、その小さなありがとうが、その小さな笑顔が、その小さな幸福が、きっと自分の最高の幸せになると思うんですよね。

それを義務とか、仕事とか思うから、みんなしんどくなるんです。

相手を思いやる事は、人生で最もエキサイティングでハッピーな事と思えばいいんです。

シンクに洗い物が溜まっていたら、洗えばいいんです。

それは僕の仕事じゃないとか、思っちゃダメなんです。

その小さな優しさがね、きっと、きっと、明日のあなたの幸せになるんです。

たぶん、ね。

たぶん。

知らんけど。

ああ、知らんけど。

責任とれんけど。 

でも、そう、信じてるよ、僕は。

うざったくて、笑っちゃうくらいの、おせっかいでいいと思うよ。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる