さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 人それぞれ。

人それぞれ。

2023.04.10

人それぞれ。

高級店とか予約困難店とか敷居が高い系のお店って、味うっすいなーと思っても「塩ください」って言いにくいじゃないですか。

塩くださいって言って、ガチで「お口にあいませんか?」って言われたこともあるし。

マイ一味とかじゃなく、マイ岩塩を持ち歩きたいくらい。

塩味って人によっても全然違うし、体調や気温によって自分の中でも結構変わりますよね。

だから、どうしても僕は塩を気軽に頼めるというか、最初からある環境にしたかったのです。

さかもりの焼鳥ではごま塩とワイン塩の2種類の塩をすべてのお客様に最初からお薬味としてご用意しております。

さかもりの焼鳥はしっかり目に塩をしているのですが、それでも塩をおかわりされる方もいらっしゃるので、本当に塩味ってのは人それぞれだなって思います。

あーーーー、凡庸すぎるコラムを書いてしまった。

こんなんじゃ読者が減る(w

今日は昼職のフォトスタジオの神戸三宮店の退去作業で汗だくのなか、パパっとコラムを書いているので、まじで凡庸。

写真はCAMUSのシャルムシャンベルタン。

これ、モンドールにあうので、モンドールを食べるときはこのブルゴーニュをあける事が多いです。

串しゃぶにモンドールを持ち込んで、知人と2人で串しゃぶ&モンドールパーティをしておりました。

たまにしかない、オーナー特権です。

僕の冷蔵庫にはあとモンドールは5個のみ。

これがなくなると、また10月くらいまで食べられない、季節限定のチーズがモンドールなのです。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる