さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 依存型?

依存型?

2023.04.16

依存型?

写真はいつものワインバーでいつも呑むブランドノワールのシャンパーニュ。

フランソワーズベゼル。

「色んなものを食べたり呑んだりしないやつは思考停止してる」「毎日同じ昼飯を食べるやつは思考停止してる」みたいな事を言う人もいますが、僕は気に入れば結構同じものを食べたり呑んだり聴いたりします。

気にいれば同じ店に何度も通ってしまいますし、気に入れば同じ曲を何度もリピートしちゃうんですけど、そういう人って心理学的には依存症らしいです。

でも、僕はかなり強く依存されるタイプではあるのですが、依存するタイプじゃないので、あんまり当たってないかなーと思います。

もしかして深層心理では依存してるのかもですが。

昨日人生で初の体験をしました。

それは、年下の方にガチで奢ってもらうというもの。

お客様に二件目をお誘いいただいたので、喜んでついて行ったのですが、結構たくさん奢っていただいたなと、ほぼない記憶の中で記憶しています。

奢ってもらう事も滅多にないので、なんか新鮮でめっちゃ嬉しかったです。

僕はウルトラフッカルで付き合いはめちゃくちゃいいので、どんどん誘って、どんどんおごってください!

インスタDM待ってます(w

ただ、テキーラはだめ。

久々にかなり呑んだのですが、次の日、完全に死にました。

テキーラ、ダメ、ゼッタイ。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる