さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 時の流れに。

時の流れに。

2023.04.20

時の流れに。

時の流れとは残酷だけども、皆に平等であります。

僕も老いにはあらがっていきたいですが、誰にとっても24時間は24時間でして。

スティーブ・ジョブスにとっても、ジェフ・ベゾスにとっても、安倍晋三にとっても、桜井和寿にとっても、そしてあなたにとっても、僕にとっても、時間の長さは同じ。

今年高校生になったばかりの娘がいるのですが、アルバイトがしたいとのことで、うちのお店で働き出したんです。

ちょっと前までガキんちょだったのに、さかもりでバイトしてるんですよ。

信じられません。

お離婚系男子なので娘とは数年間別居しておりまして、いい距離感のため、特段恥ずかしさとかはないのですが、カウンターの中に娘がいる光景は慣れないものでして。

まぁ、バイトしてくれる分には全然構わないのですが、娘がいる日は女子とデートで焼き鳥に行けないのが玉に瑕です(w

昨日はホームパーティをしたのですが、僕はホームパーティをするのが好きなんです。

行くのは別にそこまで好きじゃないんですけど、緊張するし。

普通の感覚だと面倒臭いとか、家に人を入れるのは嫌とか、色々あるかと思うのですが、楽しい空間を提供するのが趣味みたいなもんでして。

料理を作って、それを美味しい美味しいと食べてくれる人がいて、お酒をのんでワイワイ騒ぐ。

昨日は12人となかなかの人数だったので、ぶっちゃけ飲食店の仕込みとかわらん作業をしないといけない訳で、朝からずっと働きっぱなしでした。

まぁ、でも、みんなが楽しんでくれたようなので、よかったなと思います。

今月はあと1回ホームパーティがあって、来月は予定はなく、6月に1回予定があります。

写真はホームパーティで出したチーズの王様モンドール。

まぁ、チーズの王様ってのは僕が勝手にいうてるだけですが。

僕のインスタを読んでくれてる方も多いので、僕のインスタネタで盛り上がるのいは嬉しいのですが、他の人たちは知らない漫画の話を熱く語られているのと同様でさっぱりぽかーんなので、避けてもらえると嬉しいです(w

なんだか、まとまらないコラムになりました。

そんな日もあります、たぶん。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる