さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 不眠症の怒りを。

不眠症の怒りを。

2023.04.21

不眠症の怒りを。

20年以上「少子化問題を解決します!」って、ノータリンな政治家どもは言いますが、一向に解決できないでいます。

戦争もなく平和で、多岐に渡る面白い遊びがあって、さらにはスマホと4Gで月数千円でネットフリックスが見れて、所得が低ければ、そら誰も子供なんて産みませんって。

1人産んだら500万円、そんなレベルのドラスティックな提案を国がしてくれるなら、一気に第三次ベビーブームは到来するでしょうけど、老老国家JAPANにおいてそんなのは到底無理。

老人を守るために、アホのコロコロトンチキ騒ぎに200兆円以上の税金をぶっ込んだんけど、子供には突っ込めない。

200兆円あれば、なかなかすごいことができますよ。

仮に年間10兆円の予算で1人産んだら500万円を20年間継続したら、単純計算で年間200万人もの子供が産まれる可能性がある。

それが20年も続くんだから、一気に少子化問題は解決です。

そのレベルの金を、アホのコロチキ騒動に投じたんですから、この3年間の政府と役所と一部利権団体や企業による大罪は許されるものではありません。

1人産んだら500万円なんてことができないんだったら、せめて、夫婦ダブルワークでなんとか所得を維持して子育てが成立する環境をせめて作ってほしい。

まずは保育士さんの待遇が悪すぎる。

待遇は悪いは、1人あたりで見る子供の数は多いは、モンスターペアレントやそれに近い人たちからヤイヤイ言われるわ、事故があったら袋叩きにあうわ。

誰がそんな職業つきたがるねん、まじで。

だから、保育士さんを公務員扱いにしてあげて、かつ事故があった場合、よっぽど故意じゃない場合は罪を問わないようにしてほしい。

どんどんIT化を進めていけば、役所の人員なんて削減できるし、これからどんどん退職していくわけですからその予算を保育士に与えてほしい。

保育士が安定して稼げる商売ということがわかれば、目指す人も増えるでしょうし、保育園を開業したくなる商売人も増えるはず。

補助金で安定して運営できますしね。

所得が飛躍的に増えることが見込まれない以上、夫婦ダブルワークがきちんと成立する環境を作ってあげるのが政治の使命だと思うんですけどね。

アホの鳥取県知事がチャットGPTなんて素晴らしいツールを「ちゃんとじーみーちーに、地域の頭で考えよう」とかほんまトンチンカンなこというてますが、そんなレベルの首長はどんどん排斥しないと。

なんで最新のITツールを積極活用しないかな。

多少の不具合は出ても、それを人の頭でカバーしたらいいのに。

まじで、ああいうアホみたいな知事を見るとげんなりします。

僕は石器時代の脳みそでーすって宣言しているようなもの。

なんか今日、僕、イライラしてるのかしら。

そうです、不眠症で昨晩一睡もできなかったので、その怒りを政治にぶつけてみました(w

写真は先日呑んだフランチャコルタ、なぜか僕は「こいつは右利きである」ってストーリーに流してたんですが、その意味がシラフの僕には理解できません。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる