さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. さぶいぼ話。

さぶいぼ話。

2023.05.18

さぶいぼ話。

なんか妙に忙しくて、6日間もインスタ投稿をさぼってしまいました。

継続こそが人生を豊かにする唯一の方法なので、ダメダメですね。

今日のコラムはネタバレがあるので、ネタバレやだーって人は見ないでください。

先日、某温泉へ旅行に行ったんですけど、ちょうどアイドルタイムがあったんですね昼間に。

だから、人生で初めて、一人で映画館に行ったんです。

名探偵コナン黒鉄の魚影がどうしても見たくて。

ネットでチケットをとっていざ映画館へ。

すると映画館は長蛇の列なんです。

げー、ネットでチケット買ってもこんなに並ぶのかーと思いながらも、インフォメーションの女子に「ネットでチケット買ってても並ぶんですか?」と聞くと、一番隅っこに2台、ネットでチケット買った人専用の発券機があるからそれで引き換えてくれとの回答。

そのネットの引き換えはガラガラなんです。

じゃあ、この人らは何で並んでるんだ(w

スマホ持ってるんだから、スマホですぐ買ったらいいのに、なぜ並ぶのだろう、まじで意味不明。

ATMで並んでる人並に意味不明。

ネットバンクもってない人並に意味不明。

マゾなのかな?

面倒くさいのかな?

並ぶ方が相当面倒くさいと思うんだけど。

まぁ、そんなことはどうでもいいんですけど、ここからコナンのネタバレです。

映画はなかなか面白くて、涙もろい僕は7回くらい泣いてしまったのですが、まじで最後はイラン。

海中に投げ出されたコナンくんを灰原が人工呼吸で助けたんですね。

で、助かった後「あなたは気づいてないけれど、私たちキスしたのよ」的な灰原の声のナレーションが(w

この時点でさむーって思ってたんですけど、その後が衝撃的すぎて。

なんと、海中から引き上げられて意識がないフリをしている灰原を蘭ねーちゃんが人工呼吸しようとしたところ、灰原が蘭にキスをするんです、ぶちゅーって。

で、「あなたのキスを返しておいたわ」みたいなセリフ言うんです。

ようは、コナン(新一)とキスしてしまったから、蘭に間接キスでお返しするってことなんだけど。

まじ、脚本家は童貞か(w

きもすぎるんだけど、その発想。

最後のそのシーンが大オチだったので、まじで後味最悪で(w

キスをお返しするとか、まじで絶対に思いつかないから、ある意味天才なのかもしれないけど。

小学生とかも見てるから小学生の思考にあわせてるのかもしれないけど。

普通にさぶいぼたつほどキモかったってお話でした。

そんなことをカリフォルニアのピノノワールを呑みながら、書きましたとさ。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる