さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 死に一番近い場所。

死に一番近い場所。

2023.05.21

死に一番近い場所。

ゴールデンバレーと大宝塚ゴルフクラブの会員権を持ってるんです。

朝、twitterでニュースを流し見していると、ゴルフ場でカートが転倒し、スタッフが死亡って記事がありまして。

どこのゴルフ場かなと思って住所を見たら、大宝塚GC。

カートの下敷きになるとか、かわいそすぎます。

かくいう僕も、ゴルフ場でカートの下敷きになって死にかけたことがあります。

7年くらい前に軽井沢のゴルフ場に行ったんですね。

そこのゴルフ場が練習場まで2人乗りのカートで行くスタイルで、結構アップダウンが激しい道を行くんですね。

で、高速だと150kmとか出す系60歳おじさんがカートを運転してて、アップダウンが激しいのにまあまあな速度で走ってたら、案の定転倒。

カートが3回転するくらいの大事故、道路わきの急坂を数メートル下まで落下。

しかも、そのおじさんが僕の上にのりかかる形で回転してるので、僕は全身打撲。

で、最後、カートの骨格部分のスチールが首にはさまる形でおちてきたんですけど、なんとか腕を入れて首がしまるのを回避。

その回避した状況は完全にスローモーションだったので、明確に覚えております。

骨折はしてなかったのですが、打撲がひどく腕はパンパンに腫れ上がってました。

僕の人生で最も死が近い瞬間だったと思います。

しかも、カートがとまった所から、もう少し行くとさらなる崖があって、そこから落ちたら流石に軽傷ではすまなかったので、まじでヒヤッとしました。

僕は慎重派なので、僕運転なら絶対事故ってないですけどね。

写真は最近大人気のヤングコーン。

ヤングコーン屋さかもりです。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる