さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. なぁ、お天道様よ。

なぁ、お天道様よ。

2023.05.30

なぁ、お天道様よ。

お天道様は見てると思うんです。

誰も見てないからと、ゴミをポイ捨てしたり。

タバコの吸い殻をポイ捨てしたり。

絶対にOBのところにボールが行ったのに、卵をうんだり(w

僕も誤球はしたことくらいありますけどね、まぁ、あくまでそれはミステイク。

人生で一番びびったのは、知人の車に知人の家族と僕で乗っていたんです。

で、ホームセンターだったか、アウトレットだったかに行ったんですよ。

土日祝のどれかだったと思うんですけど、結構混んでいて、駐車場もかなりうまってたんですね。

すると、そいつは、何のためらいもなく身体の不自由な方用の駐車場にとめるんですよ。

そら、いい場所にあるし、あいてるし。

でっかいベンツでね。

でも、僕は酔ってなければモラリストなんで、当然言うわけですよ。

なー、それはあかんやろ、移動しーさと。

すると彼と彼の奥さんは何て言ったと思います?

「嫁にびっこひかすから大丈夫大丈夫」

ドン引きでしょ。

嫁は嫁で、「そうそう、文句言われたら、足悪いねんってキレたらいいでしょ」と。

もうね、2マイルくらいドン引きだったんですけどね。

ただ、憎まれっ子世に憚るんですよね。

そいつら、なんか、成功してるんですよね、経済的には(笑

ねぇ、お天道様、何見てんの(笑

そんな話をしながら、いつものワインバーで、いつメンと3本ほど呑んじゃいました。

太陽、仕事しろ。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる