さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 尾身苦労。

尾身苦労。

2023.06.16

尾身苦労。

以前も書きましたけど、どうしても電話とzoomが嫌いなんです。

これはもうICQっていうP2Pのメッセンジャーアプリを2000年以前から使い始めてからずっとなんですけどね。

ある程度のリテラシーがあれば、LINE同士で会議とか議論した方が楽ちんじゃないですか。

文字じゃ伝わらないってケースはごくごく稀にありますけど、かなりのレアケース。

手があいたら電話頂戴とかのLINEもよくわからない。

LINEを打つという作業が面倒だから、電話したいんだろうけど、そのLINEの面倒をこっちに押し付けてきているだけで。

あなたは電話で話せば楽かもしれないけど、こっちはLINEで好きな時に返信したい。

そして、LINEやチャットでやりとりしていると、過去の発言がアーカイブされているってのがあるってのは素晴らしいと思う。

会社ではLINEではなくチャットワークを使っています。

LINEワークスは使いにくいので。

このチャットワークも過去の発言がすべて残っているので本当にいい。

久々に「コロコロ ただの風邪」「コロコロ マスマス」「コロコロ アホ」とかでチャットワークを検索すると、まぁ出るわ出るわ、私の過去の罵詈雑言(w

今でこそコロコロなんてただの風邪とか、マスマスなんてもういらないとかみんなイキってますけど、僕のコラムを初期から読んでる方はご存知だと思いますが、僕はコロコロ初期の2020年春からずっとノーマスマス・ノーワクワク・ノー自粛系男子。

2020年のコロナ真っ最中のガラガラの沖縄をはじめ各地の旅行先で遊びまくり、新地で飲みまくり、一切の自粛はしない。

もちろんマスマスなんて絶対しない、飛行機でもしない。

飛行機でしなくてすむ方法は過去に何回か書いてるので割愛しますが。

徹底的にコロコロと社会にあらがってきました。

それがかっこいいと思ってるわけではなく、ほっといてほしいんです。

僕はマスマスなんてしたくないし、ワクワクも打ちたくない。

したい人、打ちたい人だけやりゃいいのに、それを押し付けてくる。

同調圧力というわけのわからん力で。

おかげさまで見た目が怖いのと背が高いので、電車でも空港でも新幹線もずっとノーマスマスでしたが問題なし。

からまれたことすらありません。

そもそもマイノリティを大事にっていうて障害者支援とかしてた航空会社が、僕というマスマスが嫌いなマイノリティを徹底的に排斥する。

ありえない、一生忘れない。

なんでこんな話を急に書いたかというと、今日、国賊尾身苦労が今はコロコロ第9波の入り口にきたとか、わっけのわからん話を発言してたので心底腹立ちまして。

もうええって。

お前が代表の医療法人、コロナの補助金で得た営業利益300億円やん。

300億円やで。

自分で「コロナ怖い」って言うて、自分の法人に莫大な補助金を税金から投入する。

まだ饅頭怖いって言うてお茶もらうならええわ。

コロコロ怖いって煽動して、莫大な金をもらうとかありえない。

広末さんの不倫とかどうでもいいやん。

コロコロで不正に得した人を糾弾しろよ文春。

まじで。

あかん、尾身苦労のせいで、イライラしてます。

焼鳥でも食べよ。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる