さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 一生懸命、生きないと。

一生懸命、生きないと。

2023.06.18

一生懸命、生きないと。

好きな人には、大好きって言っておいた方がいいと思うんです。

愛してる人には、めっちゃ愛してるって言っておいた方がいいと思うんです。

感謝している人には、いつもありがとうって言っておいた方がいいと思うんです。

大好きなあの子には、ダメ元でも告白した方がいいと思うんです。

迷ったり悩んだら、とりあえずやってみたらいいと思うんです。

チャリに乗っていつも通りさかもり本店へ向かった昨日。

四ツ橋に出た瞬間、さぶいぼがとまらない空気感。

僕が1日3回は通る交差点に縛りつけられているその猛獣は、

狂気を押さえつけられている、漆黒と銀光の凶器。

サディステイックを囲む黄色の規制線。

無数のカメラにヘリコプター。

ああ、人生は諸行無常。

僕たちはいつ死ぬかわからない。

だからこそ、やらない後悔より、やった後悔の方がいい。

ちゃんと、きちんと、一生懸命生きないと。

一生懸命、生きないと。

あなたがもし、今日を無駄に過ごしたなら。

スマホいじってれば、夜になってた、そんな1日を過ごしたなら。

そんな当たり前の日常が。

誰にでもある日常は。

一瞬にして目の前が暗黒になった、彼が生きたかった今日かもしれない。

いや、そんな1日なのだろう。

僕らは死と隣り合わせに生きてる。

毎日何百・何千と繰り返される小さな決断の繰り返しで、奇跡も起これば残酷も起きる。

1人の男がダンプに敷かれるという残酷を目の当たりにした日。

そんな夜、無性に奇跡に会いたくなった。

なんちゃって。

いや、なんちゃって。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる