さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 大?小?

大?小?

2023.06.20

大?小?

家のトイレの流れが悪くて、業者の方に色々何回もやってもらったんですけど、何ともならず。

結局、便器ごと交換することに。

今日の09:00から工事開始なんだけど、終了予定時刻が14:00。

僕はその間トイレをどうしたらええねんと(w

家の近くにコンビニがあるのですが、工事の人がいるので防犯上、僕が外出する時は工事の人に一旦外でまってもらわないとダメじゃないですか。

なので、極力水分をとらずに我慢しましたよ。

まぁ、1回だけどうしても我慢できなかったので、工事の人に外に出てもらって、本通り店までトイレしにいきましたけどね。

で、新しい便器はやっぱり心地よい。

ウォシュレットのリモコンも新しいし、機能も増えたし。

まじまじとウォシュレットのリモコンを見てふと思ったことがあるんですけどね。

流すボタンに「大」と「小」ってあるじゃないですか。

これ、どこ目線なん(w

大ってことはウンウンですよね、小はショウショウ、もといニョウニョウ。

どっちでもいいわ。

つまり、ウンウンやショウショウ目線なんですよ。

これおかしくないですか。

水量の問題なので、水量目線であるべきですよね。

つまり「大」ではなく「多」。

「小」ではなく「少」。

こうあるべきじゃないかと(w

だって、小をした時にトイレットペーパーで床を掃除した場合は「大」を押すわけですから、それはもう「小」目線ではないですよね。

やっぱ「多」であるべきであって。

えっ?

うざいって?

だから細かい人間って言われるんだよって?

そうだよ、うっせーな、こまけーんだよ。

とりあえず、飲食店のインスタでトイレの話をしたことだけは反省しておきます。

写真は試しに呑んだオーストラリアのピノ、美味しかった。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる