さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 結婚スピ②

結婚スピ②

2023.06.28

結婚スピ②

今日のコラムは昨日の続き。

なので、読んでくださる方は昨日のコラムから見てください!

全員の手元にシャンパンがキラキラした状態で始まった僕のスピーチ。

ここから3分とか話すと、みんな確実に「なげーな」って思うはず。

全然長くない3分のスピーチも「なげーな」って思うはず。

なので、急遽、考えていたネタをすべてやめて、すぐに終わるスピーチへと変更しなければなりません。

もうね、脳内フル回転。

フルスロットルでグルグルグルグルって頭を回した時に見えたのが、シャンパングラス。

気泡が綺麗にでてて、もうキラキラしてるんです。

その瞬間、これっきゃないと思いましたよね。

そしてスピーチがスタート。

⚪︎⚪︎さん、⚪︎⚪︎さんご結婚おめでとうございます。

御両家の皆様、おめでとうございます。

手短にご挨拶をさせていただきます。

みなさんのお手元にあるそのシャンパングラスにご注目ください。

お祝いに相応しい綺麗な気泡があがっていますよね。

その気泡って実は、シャンパングラスの底に、あえてつけられている傷が生み出しているんです。

そうなんです、傷がなければ、その美しい泡は生み出されないのです。

結婚生活も同じです。

これから数十年、色んな出来事があるでしょう。

楽しい事、嬉しい事、そして悲しい事。

お互いを傷つけてしまうほどの言葉の刃。

違う人間が一緒になるんですから、仕方がありません。

でも、そんな、色んな傷とともに育まれた愛が友情が歴史が、そのシャンパングラスと同様に、美しい気泡を生み出すのです。

さぁ、皆様ご起立ください。

ちょっぴりトゲがあるから面白い、お二人の薔薇色の人生に、

乾杯!

うーん、決まった。

決まりましたね、ドライバー320ヤードワンオンくらい決まりましたね。

スピーチした後、トイレで相手方の招待客に「スピーチよかったね」って言われるのが一番嬉しいんですけど、めっちゃ言われましたよ。

パクりたい人、いつでもどうぞ(w

完全に僕作なので、どうぞ使ってください。

ただ、残念な事がひとつ。

そんなスピーチしている僕は、離婚してるんですけどね(笑

傷の角度が鋭角すぎて、シャンパン漏れ出してましたね。

てか、結婚式のスピーチって本当に面倒。

いや、やりますよ、立場的にね。

でも、葬式と結婚式しか着ないスーツを着るだけで、なんかよそいきなのに、みんなの前で一生に一度の晴れ舞台でスピーチをする。

なんか、気が重いですよね。

みんな、お気楽に頼んできますけど(w

でも、よくよく考えたら、もし僕が結婚式をしたら誰がスピーチするんだろう。

ずっと社長だし、上司いないし、お世話になってる年上の方とかも、ぱっとは思いつかないし。

まぁ、相手を見つけてから言えって話ですが、、、

写真はご近所のバーで店主の誕生日祝いであけたドンペリのなんか派手なやつ。

たまにはこんなのもいいかな。

派手だなー。

派手だなー。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる