さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 恋ストレス。

恋ストレス。

2023.07.03

恋ストレス。

恋愛ってある種のストレスですよね。

はい、きもいと思った方、インスタ閉じないでくださいね。

恋愛なんて幸せなだけやん、って気もするんですけど、結構ストレスが多いように思いませんか?

そんな話が呑みながら出たので、40のおっさんが何を言うてるねん、というツッコミはさておき、考察していきます(w

まず、付き合う前のストレスとしては、好きな人と思ったように距離感が縮まらない、とか。

デートを断られたらどうしよう、とか。

告白して振られたらどうしよう、とか。

こんなもんかなー、何しか好きな人と結ばれない事が大きなストレスになると思うんです。

次に、恋人同士になったあとのストレス。

彼女の性格や言動で???と思う部分が出る、とか。

相手にあわせるために自分が無理をする、とか。

もっと会いたいのになかなか会えない、とか。

LINEの返信が遅いとか電話がつながらない、とか。

浮気を疑う、とか。

まぁ、色々あると思うんですけど、こういうのストレスの原因って結局「暇」だからだと思うんですよね。

仕事や何かに没頭していたらこんな事を考える暇がないというか。

人間、暇になるとまじでろくな事しか考えないし、どんどんネガティブになっていくと思うんです。

一生懸命仕事して、美味しいものを食べて、美味しいお酒をのんで一日を過ごせば、たいがいのストレスなんて飛んでいく気もするんですけどね。

そんな多忙な日常の中に恋人という素敵な存在があれば、さらに楽しい人生になるんじゃないかなと。

やっぱ働くことは生きること。

労働は罰じゃないですから、楽しみですからね。

いっぱい働いて、いっぱい食べて呑んで、恋したいもんですね。

誰が何を言うとるねん、というツッコミは受け付けておりません(w

そういえば、こういう話をしていて思ったのですが、「告白」なんて言葉、久々に使った気がする。

大人になって告白とかあんまりないですもんね、セピア色の引き出しの中にしか存在しないかも。

そんな話をしながら、いつもの寿司屋で頂き物のシャンパーニュを呑んでおりましたとさ。

なんかうまくまとまらなかった、まぁ、そんな日もあります。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる