さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 相合傘の反論への反論

相合傘の反論への反論

2023.07.10

相合傘の反論への反論

昨日、ある女子と話していると僕のコラムの話になりまして。

「この間の京都銀行の相合傘の話、あれは違う」って言うんですね。

どんな内容かというと、ちょっと前のコラムに書いたんですけど、ラジオで京都銀行のCMが流れてきたんですね。

そこで「相合傘 濡れてる方が 惚れている」って流れたので、僕が「いやいや、男子が基本的に傘を持つんだから、男子が濡れるしな、だから別に惚れている方が濡れているんじゃなく差してる方が濡れるやん」って書いたんです。

それに対して昨日反論されまして。

「男女の身長差があるし、風も吹いてるからその身長差と風で女子も濡れるからね」と。

わかってないなーワトソンくん。

こっちはね、身長差をうめるために、少ししゃがんで歩いているし、風向きなんて当然考慮している訳ですよ(w

女子が濡れないよう濡れないよう努力しているのに、女子といったら文句ばかり(w

まぁ、そんなこと計算しない気遣いできない系男子がいるのも、もちろん理解はしますが、僕は気遣いできる系男子です、メイビー。

と再反論したという話でした。

なんか、字数的にショートコラムだな。

もう1本書こうかな、待ち合わせまであと20分もあるし。

写真は鬼才系ワインバーで垂直呑みさせてもらったニュージーランドの南の方の寒いところのピノノワール。

どちらも大変おいしゅうございました。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる