さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 餃子ラブストーリー

餃子ラブストーリー

2023.07.11

餃子ラブストーリー

幸せってなんなんだろう。

さっきまで、めちゃくちゃ楽しみにしてたのに。

今はもう、当たり前になってしまって。

あんなに会いたかったのに、あんなに。

一緒に過ごせば過ごすほど、その存在が当たり前になって。

でも、時間がきて、楽しい時間はあっという間で。

時計の針が終わりの合図をしたら、さっきまで幸せだったのに、また会いたくなって。

また、会いたくなって。

嫌われるのはわかってるのに、今日もまた会いに行って。

もしかしたら、幸せの絶頂というのは、会った瞬間で。

その時間を堪能し始めた瞬間、それは寂しいという不幸に向かってるわけで。

一緒にいる時間というのは、幸せだけども、会った瞬間さみしいというゴールに向かう訳なので。

ということは、それは不幸へ向かってるわけで。

あんなに会いたかったのに、会った瞬間が絶頂で、そこからは会えないという不幸に向かっているなんて。

まるで、全ての人が産まれた瞬間から、死に向かう旅をするかのように、刹那的で。

あぁ。

あぁ、愛おしい。

愛おしすぎる。

僕は今日3日連続なんです。

餃子の王将。

そんな王将の餃子に想いをはせながらのんだ、ドイツのピノは、幸せに向かう味がしました。

だって、会えるんだもの、愛しい彼女へ。

餃子は女性名詞ってことでヨロ(笑

ちなみに、このコラムは餃子の王将の店内で、残り一つの餃子と見つめ合いながら、書きました。

愛おしい、その全てが。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる