さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 夜明けの空

夜明けの空

2023.07.12

夜明けの空

昨日、餃子ラブストーリー的なコラム書いたのですが、なかなか評判よかったのでほっとしてます。

ああいうの、若干書いててキモいんで、おもろいと言ってもらわないとキツイんです。

自分に酔えないタイプなので、ああいうポエムっぽいのはまぁ、何度書いても恥ずかしいんです。

まぁ、僕も人様から見ると十二分に自分に酔ってるのかもしれませんが、、、。

今日も愛しき餃子の王将に4日連続で行こうかと思ったのですが、普段、脂質を制限しているのからなのか、脂質多めの餃子を毎日食べて体重が増えていたので、今日は我慢したいと思います。

誰が興味あんねん、ですけど(w

昨日、うちの小悪魔系スタッフのかなちゃんが、突然「私、明日誕生日なんです、ご飯連れていってください!」と。

かなちゃんは、さかもりで一番コラムを読んでくれているので、完全に僕は贔屓してます(嘘

まぁ、スタッフにそう言われたら食べに行くしかないと、営業終わって焼肉に。

焼肉も食べ終わり、そろそろ終電もなくなる時間になってきたので、解散しよかって言うと。

「森川さん、私、誕生日になる12時の瞬間を満員電車の終電でおじさん達に囲まれて過ごすのは嫌です」とのたまうではないですか。

そもそも、僕と料理長という立派なおじさん年齢に囲まれているんですけど(w

仕方ないので、夜中まであいてるケーキ屋でケーキを買って、持ち込んでいいかも確認せず、一か八か鬼才系バーに行くと、本当は禁止だけど持ってきてるから特別にってことでケーキを食べさせていただいたんですね。

そこで、35歳にしか見えない系美人ソムリエールに「誕生日に相応しいピノノワールをお願いします」とお伝えすると出していただいたのが写真のニュージーランドのアタランギというピノノワール。

アタランギはニュージーランドの原住民のマオリ族の言葉で新しい始まりや夜明けの空という意味があるそうで、誕生日に相応しいステキな言葉のピノノワールをご用意いただいて、かなちゃんも大感激。

21歳になって、細胞から生まれ変わるそうです(w

ちなみにかなちゃん、夜が長いんです。

家に帰りたくない症候群が発動するので、もう一件もう一件と深夜もど深夜、ふかーい時間まで呑むという癖があります。

その癖は細胞から生まれ変わっても、変わらないと思います。

彼氏募集中ですので、ご飯や旅行で割り勘はしない程度にはお金持ってる身長180センチ以上で28歳くらいまでの男子、さかもりにかなちゃんに会いにきてください!

なお、かなちゃんは身長167センチ。

以上、内輪ネタコラムでした。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる