さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 私刑に処す

私刑に処す

2023.07.14

私刑に処す

昨日、知り合いの女子2人と話していると、なんと2人とも毎日コラムを読んでくださってるとのことで、めちゃめちゃテンションあがっております。

まぁまぁ内容もちゃんと覚えててくれてたし。

面白いかどうかは僕にはわかりませんが、人間コツコツ習慣化することこそが、重要だなと改めて思いました。

北新地の本通りの東の端っこに御堂筋との信号があるじゃないですか。

デイリーストアの方に渡るには2つの横断歩道を渡らないといけないとこ。

途中の中洲に派出所があるとこ、わかりますよねもちろん。

あそこって、アメリカ領事館を警戒する警察官がいつも立っているので、歩行者が信号無視をしようものなら容赦のないホイッスルの刑がまっているんですね。

まぁ、それは御堂筋という車線の多い道路を信号無視をするという危険な行為に対して行われるものなので、当然なんですけどね。

ついさっきの出来事なんですけど、背が高くて綺麗っぽいホステス風女子が電話しながら横断歩道を信号無視したんですね。

すると、当然のごとく警察官からホイッスルの嵐。

そしたらね、男性がね、その女性を写真にとってるんです。

動画かもしれない。

そしてその女性も電話しながら「げ、知らない人に写真撮られてる」って言うてるんです。

その男性は何のために撮ってるかというと、おそらくですがSNSとかでさらすんじゃないかなと。

恐らくですよ、恐らく。

まじで、私刑が怖すぎます。

こないだTwitter見てるとね、新幹線の指定席で恐らく酔っ払ってるであろうスーツ姿の男性が、前の席に靴のまま足をあげて爆睡していたんですね。

他の乗客や乗務員が注意しても起きなかったようなのですが、でも、その寝顔を撮影した人がtwitterに載せたもんだから、全国にその寝顔が拡散してしまって。

もちろん、マナー違反だしルール違反だし、やっちゃいけない事なんですけど、その寝顔を撮影してモザイクもかけずに全国に拡散させる権利はあるんですかね。

普段は真面目に生きてる系男子だけど、めっちゃ疲れた出張で、たまたま取引先の酒豪に呑まされて、普段では絶対しない泥酔をしてしまっただけかもしれないのに。

この間、うちの店で普段お酒に強い系女子が、グラスワイン5杯で泥酔して嘔吐しまくって、意識混濁になって、最終的には救急車呼んだんですね。

知り合いの会社の社員さんで、普段はまじめで仕事熱心なのに、たまたま、たまたまその日、何かしら体調に異変があってそんな事態になってしまったわけで。

もし、悪意ある人がその姿を写真に撮ってtwitterにのせたら、それこそ一生の傷として残るわけです。

もっと寛容になってほしいです、怖すぎます、私刑制度。

今日は夜の仕事がお休みだったので、福島のタイ料理でご飯食べてました。

なんか、ワインの後ろに腕を出してる系女子がいて、匂わせ系写真みたいになってますが、腕だけじゃ誰かわからんですよ(w



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる