さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 人生順張り?逆張り?

人生順張り?逆張り?

2023.07.29

人生順張り?逆張り?

日本人ってほんと付和雷同だなと思う。

リスクを嫌うから順張りしかしないというか。

順張りってのは株式用語だと思うんやけど、その銘柄が上昇トレンドになったのがほぼ確定してから、その銘柄を買う行為。

つまり、安値の底をうってからしばらくして、しばらくは下がらないぞってのが、チャートやトレンドで示されてから、その銘柄を買う感じ。

日本人的でしょ(笑

みんながマスマス外したら外す、みたいな。

今、電車のってるけど、だいたい20人に3人くらいがマスマス。

ある程度ノーマスマスのマスが増えたらマスマスを外しマスみたいな(笑

僕は、モットーとして人生逆張り。

順張りとは逆で、リスクはあるけど、みんなと逆の行動をして利を得るという考え。

何が言いたいかと言うと、今こそビッグモーターへ行こう(笑

だって、閑古鳥どころじゃない鳥が泣いてるぜ(笑

キャッシュも足らんしやる事ないし、今は絶対に不正はできないから、素晴らしいサービスと価格を提示される可能性が高いですよ、しらんけど(笑

僕が今車欲しいなら、絶対行くよビッグモーター!

皆さんご存知の通り、僕はノーマスマス、ノーワクワク。コロコロの最中でもね。

なんちゃら事態宣言中も、宣言中からこそ安いお金でガラガラの観光地へ旅行しまくり、夜の街に出まくり。

めったゃ得したし、現地の人には感謝されるしね、ホントよかったと思ってる。

そして、コロコロがあけて、大混雑な今は静観。

値段が高い時と混雑する時はどこにも旅行行かない(笑

人生逆張りっす。

そもそも、飲食ビジネスはコロコロでみんなが飲食はあかんあかん言うてるさなかに新規参入してますし、14年前に始めた子供写真スタジオは少子化が叫ばれてる中で新規でスタート(笑

逆張りっす。

昔、狂牛病ってのが流行って、日本国中がパニック的に牛肉を食べなくなったんですけど、そんな時は毎日焼肉(笑

焼肉店のオーナーにはすごく感謝されましたし、その後もずっと対応がよかったです。

前回と前々回のコラムにも書きましたけど、非凡な才能も資産もない凡庸な僕を含むパンピーが輝くには、ある程度リスクをとって他の人と違う判断をしていかないと、なかなか輝けないと思うんですよね。

しらんけど(笑

失敗も多いから、しらんけど(笑

ただ、人間関係と恋愛は順張りの方がいいかもしれませんよ。

可愛いくて優しい子より、ワガママなジャジャ馬を選択してしまうのも、逆張り癖なのかもしれません(笑

高ければ高い壁、越えたくなるじゃないですか(笑

まぁ、これは逆張りじゃなく、ただのM。

写真は先月からオンリストしたロゼ。

夏はロゼっすよ、うまいよー。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる