さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 僕の遠い秘書

僕の遠い秘書

2023.07.31

僕の遠い秘書

昔、アメックスの某センなんちゃらカードのインビがきたので、人生でそんなものがくることはめったにないだろうから、申し込みしてみたことがあるんですね。

話のネタに。

入会金も数十万円だし、年会費も数十万円。

ちょっとイキって申し込みしてみました。

今ではそんなカードも多いんだけど、その時はそのセンチュリオンだけがチタンのカードだったし、僕の知らない他のすごいカードもあるのかもしれないですけど、僕が知る限りアメックスだけがチタンだった。

分厚くて冷たくて重厚感のあるチタンカード、一回作ってみたかったんですよね(w

若気の至り、そんな若い時じゃないけど。

結論としては、1年で速攻解約したのです。

年会費が高いってのもあるし、まず黒いカードを出すのが恥ずかしい。

ほんまにその当時はセンチュリオンカード出したら店員さんの対応が変わるんですよ、恥ずかしいったらありゃしない。

別にそんな特別対応してほしくない僕にはまったく必要がない。

そして、さらに嫌だったのが「あなただけの専用コンシェルジュ」とかもつくんです、担当がね。

専属の秘書だと思って使ってください、と。

で、使ってるうちにちょっとした困りごとがあったので、せっかくなので初めて電話してみたんです。

センチュリオンデスクとやらに。

センチュリオンカードですよ、年会費何十万円ですよ。

そら、素晴らしい対応をしてくれるのかと思いつつ、電話の向こうに流れたアナウンスは。

「お客様のカード番号15桁をご入力ください」という無慈悲なもの(w

専任のコンシェルジュがついているのに、秘書だと思って使ってくださいとか書いてるのに、カード番号15桁を言わないと繋がれない秘書(w

そして、ガイダンスにそって1とか2とか押していかなければ繋がらない僕の秘書(w

まるで、デート代行のような、パパ活ような、キャバ嬢のような、そばにいるんだけどもその存在とは絶対的な距離があるといいますか(w

せめてさ、携帯番号は登録されてるんだから、その番号からかけたら「いかがなさいましたか、森川さま」くらいの対応ができるだろうとアメックスに文句言うて退会したんですけどね。

それから7年以上経過した昨日。

今はゴールドのビジネスアメックスとセゾンのアメックスと、マリオットボンヴォイのアメックスを使っているのですが、ビジネスアメックスに用事があったんですね。

アメックスのポイント移行でどうしてもWEB上でうまくいかない手続きがあって、電話してみたんです。

アメックスに登録している携帯番号から電話をしたのですが、15桁のカード番号を入力する必要がなく、カード番号下5桁だけでコールセンターに繋がったんですね。

すごい進化です。

15桁が5桁になりました(w

携帯番号だけでええやろ、とは思いましたがそれでも進化。

ゴールドカードのただの問い合わせのコールセンターでその対応なので、もしかしたら今、センチュリオンカードとかだと自分の携帯からかけると流石に「森川さま、いかがなさいましたか?」って出るのかもしれません。

そんなのうちレベルでもできるだけどな(w

あ、アメックスの悪口ではありません、ありませんよ。

ハワイでオカンが熱中症で倒れて、まぁまぁ大変だった時、アメックス様様が全部手続きや向こうとの交渉をしてくれて大変助かりました。

アメックス最高、ビバアメックス(w

ちなみに、マリオットボンヴォイのプレミアムカードがめっちゃポイントたまるし、今おすすめです。

そんな話をしながら、久々に行ったフレンチでサンジョヴェーゼをいただきました。

昨日のことなのに、何の食事とあわせたかも忘れてしまった・・・。

もちろん美味でしたよ。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる