さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. まとまらない夜

まとまらない夜

2023.08.03

まとまらない夜

関東電力が過去最高の利益だって、庶民に過去最大の高止まりの電気代を請求しているくせに。

ガソリンもハイオクが200円に迫る価格。

インフラの値上げって事実上の増税だから庶民はたまらない。

コロコロの補助金とかガソリンも電気も、多分に政治家や政治家の息のかかった企業とかにキックバック行ってるんだろうなと思うと本気で腹立ちます。

そんな中、自民党の女性議員がパリへ視察旅行に行ったのが叩かれてますが、逆張りな識者的な奴らは「何が悪いの?別にいいやん政治家がパリで高級ホテルで泊まって観光しても」的な論陣を張ってますけど、いやいやそうじゃないやん。

庶民は毎日電車に乗って、汗水垂らして働いているわけやん。

別に芸能人とか金持ちがウェイウェイするのはいいよ。

でも、政治家という立場があるなら、仮に裏でウェイウェイしてたとしてても、それをインスタで出す必要はないと思うんだよね。

愛子内親王はコロコロで疲弊した経済状態の国家を憂いて、ティアラすら作らないのに。

天皇家はそういうバランス感覚は持ってるし、持ちすぎくらいの嫌いすらある。

かと思えば、週間文春は維新の議員が過去にセクシーグラビアをしてたとかで騒ぎ立てる。

別に当選してるんだから過去なんてどうでもいいし、犯罪を犯した訳でもないのに面白おかしく騒ぎ立てるなんてマジで趣味が悪い。

なんか今日はまとまんない。

まとまんないついでに、ダーク森川で行きます(w

原発事故で誰も死んでないのに、関東は原発を停止しているから電気代が上がり過ぎてエアコンつけれないから老人がお亡くなりになってるとか、まさに本末転倒。

関西はね、原発動いてるので電気料金そこまで関係ないので実感ないですが、東京の人はかなりの値上がりみたいで相当文句言うてますけど、みんな原発嫌がったんだから、そらこうなるさ。

テレビで「電気代が高過ぎてエアコンつけれないから、OS1呑んで過ごしてます」みたいな老人夫婦がテレビに出てましたけど、OS1って1本200円、夫婦で400円。

毎日、仮に1本しか飲まないとしても月12,000円。

1日1本って訳にはいかないから、本当はもっとするでしょう。

でも、エアコン(冷房)の電気代は6畳くらいの部屋なら、24時間つけても10,000円いかない。

イメージだけで行動するって本当に恐ろしいと思う。

何が言いたいかというと、ちゃんと自分の頭で考えないと、マジで権力者の都合よく使われるよなーと。

ただの風邪で3年自粛して、20万人以上の赤ちゃんが産まれなかったわけですから。

恐ろしい。

あー、最後までまとまらなかった(w

写真はニューリリースした、胸肉茎わさびマヨ。

僕の今のオシメンです。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる