さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 最近幸せですか?

最近幸せですか?

2023.08.19

最近幸せですか?

最近すごく幸せなんです。

なぜなら、ここ数年で会社と個人のキャッシュ残が一番底だから(w

ある程度のリストラは終わったので、今が一番底。

リストラって言っても人員の削減なんてしませんよ、人が命ですので。

選択と集中ってやつですね。

リストラには金がかかるんですよ、一時的にね。

今が一番底ってことは後は上がるだけですから。

財務体質の改善を8ヶ月計画で続けてきたので、それが花開くのが来月から。

最近すごく幸せなんです。

なぜなら、懸案事項だった人間関係がある意味終焉を迎えたので。

別に終焉を迎えたくて迎えた訳ではないんだけど、誰もが限界に達していた頃だったのでちょうどよかったかなと。

昨日のコラムとか、ちょっとメッセージ性強すぎですしね。

ただ、めちゃくちゃDMきたので、反響としてはよかったです。

あるスタッフからは「泣きました」ってきたし、ウケる(w

最近すごく幸せなんです。

新しい仕事や事業が始まるのでワクワクしてるんです。

元々やっているビジネスでも新たな展開が始まりますし、エステ事業に立ち呑み事業。

立ち上げ屋の僕としては、最高に楽しい時なんです。

ビジネスってクリエイティブな部分が一番楽しいんですよね。

ゼロからイチを作っていく、それが世間に受け入れられる。

ルーティンワークは苦手だけど、立ち上げるのは好きなんです。

最近すごく幸せなんです。

腰痛で数年やめていたゴルフを昨年から本格的に再開したのですが、やっぱ、全然うまくいかないんです。

昔はこうだったのに、昔はこんなスコアで回れてたのに。

そればっかりで、なんだか楽しくなくて。

なんで俺が100叩いてるの?みたいな、ありえない、みたいな。

でも、youtubeを見ていて思い出した事があって、それをずっと練習してたら、光が見えたんですよね。

まだ光には手が届かないですが、そろそろトンネルは抜けるかなと。

ゴルフが楽しくなってきました。

最近すごく幸せなんです。

そう考えたら、人生って豊かだと思いませんか?

あぁ、僕は恵まれているな。

あぁ、僕は幸せだな。

小さな幸せに喜びを感じる、小さな事で悩まない。

今日も僕は、小さな幸せを噛み締めて、生きて行きたいと思います。

最近すごく幸せです。

最近とっても幸せです。

そう思おうぜ。

なあ、そう、思おうぜ。

なんだかんだで、今日もメッセージ性が強いコラムとなってしまいました。

明日は何かをぶった斬ってやろうと思います(笑

写真は新地のいのべーてぃぶなふれんちちゅうかで呑んだオレンジワイン。

ダヴィンチの最後の晩餐のようなエチケットでジャケ呑みしました。

最近オレンジワイン好きなんですよね、前までコブ茶のようなものしか呑んでなかったのですが、当たりが多い。

美味しいワインを呑んで、美味しいお食事をして、最近すごく幸せです。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる