さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. ハナガキク

ハナガキク

2023.09.06

ハナガキク

二代目・三代目の会社って結構あると思うんですけど、それがこと政治家になると「世襲はダメ」みたいな感じになるんですけど、なんで政治家だけ?っていつも思っちゃうんですよね。

もちろん、政治団体を作っておれば相続税がかからないなどの優遇措置はダメだと思うし、能力もない人が親の地盤・看板・カバンで当選してぬくぬくと議員をやるってのもダメだと思います。

でも、少なくとも一般家庭の人間よりは政治に近い所で生活しているわけですし、親に憧れて親のやってる職業につくなんてことはざらにある訳です。

二代目・三代目でも優秀な政治家はいるのに、世襲は悪みたいな感じになってるのがいささか変な風潮だなと。

商売では二代目・三代目と続くと、由緒正しいお家柄とか言うくせにね(w

小泉総理の息子の小泉進次郎議員っているじゃないですか。

レジ袋を有料化した本当にトンデモナイやつ(w

日本国中でどれだけの無駄な「袋おつけしますか?」が発せられてることか。

そんな小泉進次郎議員ですが、石破さんを支持してみたり、レジ袋しかり、なんだかトンチンカンで鼻がきかないやつだなーと思ってたんですけど、今日はね、なかなか痛快な事をしてくれたんですよね。

福島原発の処理水を海に放出している件で、あっちとあっちの国が因縁つけてきてるじゃないですか。

日本産の魚介類を禁輸したりね。

あっちの政治家が「そんなに安全なら政治家が飲んでみろ」って言うてましたけど、それを言われると飲めないんだよね。

外交的には向こうの要求を飲んだことになるし。

そんな中小泉進次郎議員、満塁ホームランです。

なんと、福島沖でサーフィンして、その後、処理水放出後に水揚げされたヒラメを食べたんですね。

サーフィンとか、また、スタイリッシュでいい。

変なおっさんが水泳するより、全然いい。

ほんま、めっちゃ鼻きくやん、今までなんだったんだ(w

僕の中であんまり好感度高くなかったですけど、一気に好感度あがった。

この政治センスは大したものだと思います、誰がいうてるねんって感じですが(w

今の総理はダメダメだけど、次の人材が全然いない自民党。

この政治センスがあるなら、小泉進次郎という若いリーダーに、この国の舵取りをやってもらってもいいんじゃないかなと思いました。

誰がやっても一緒なら、なんか、若くてイケメンな総理の方が、ちっとはワクワクします。

あっ、僕は特定の政党は支持しておりません。

是々非々です。

まぁ、まずは、レジ袋の廃止を廃止してからですが。

写真は人間ドッグの後にお疲れ様がわりに呑んだロゼ。

シャンパーニュはいつも僕を癒してくれます。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる