さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 女子好感度ゼロコラム

女子好感度ゼロコラム

2023.09.12

女子好感度ゼロコラム

僕、ドライバーめちゃくちゃ飛ぶんです。

シニア部門とかあれば、本気でドラコンプロ目指そうかなと思うくらい飛ぶんです。

打ちっぱなしで隣のおじさんに文句言われるくらい。

「にいちゃん、隣でそんなぱんぱん300ヤード飛ばされたら、力んでしゃーないからやめてくれ」と(w

なので、基本的にドライバーでチーピンとかしない限り、パー4の場合セカンドはだいたいウェッジなんですね。

なのでウェッジがめっちゃ大事、なるべく簡単に確実に縦距離をあわせたいんです。

で、そのウェッジで問題が。

なぜ問題かといいますと、アイアンを買い替えたからなんです。

アイアンは、ついこないだまでスリクソンの今年でた松山英樹モデルのマッスルバックを使っていたんですけど、シャフトがDGのX100なんですね。

ここまで書いただけで、もう、誰が興味あるねんって感じなんですけど、もう筆はとまらない(w

ゴルフしてきてずーーっとDGのX100使ってきたんですけど、モーダス125を試打したらめちゃくちゃ良くて。

で、さらにさらにロマロのCX S20Cを試打したらあまりにも打感が良すぎて、モーダス125とロマロの組み合わせ最高やんとカスタムオーダーしちゃったんです。

で、モーダスがぶっささったロマロが届いたんですけど、なんかPWがいつもより飛ぶんです。

明らかに飛ぶんです。

今までだとドローかけてマンブリしても140yardくらいだったんですけど、普通に150yard飛ぶんです。

なので、おかしいなーと思ってスペックを見たら、スリクソンよりもロマロの方が2度ロフトがたってたんですね。

僕はウェッジは4本体制なんですけど、スリクソンのアイアンを入れてた時はスリクソンのPWではなくボーケイの46度を使っていたんですけど、ロマロのPWは44度。

あとの3本が52、56、60のボーケイ。

ロマロのPWが44度なので、次の番手である52度との差が8度もあるってことになってしまいまして・・・。

このままロマロのPWを使うとなると、120〜150をPWだけで調整しないといけなくなるんで、それはかなりしんどい。

なので、ウエッジをロマロPW、ボーケイ47、50、56、60の5本体制にしないといけなくなったんです。

そうなると、残りのクラブはアイアンが4iから9iで6本、パターが1本、ドライバーが1本で合計13本。

ゴルフはルール上14本しか使えませんので、あと1本しか入れれない。

今までは狭いホールのティショット用の2アイアンと3ウッドが入っていたんですけど、どっちかを選ぶしかなくなったんですね。

3Wはロングホールで2オン狙いたい時に使いたいし、2アイアンは狭いホールやアゲインストが強い時とかランを出したい時には使いたいし。

ほんま、誰が興味あるねんですけど(w

2秒くらい悩んだ結果、3Wを抜く事に。

まぁ、ロングホールで2オン狙って乗る確率なんて低いですし、年間何回乗るねんって話なので、スパッと3Wとおさらばすることになりました。

こないだベンダスブラックの7Xに変えたとこなんだけどなー。

ベンタスブラックまじ最高です、きついフックがかなり減った。

ハードヒッターでフックを抑えたい方はぜひ試してみてください。

写真は知人のポップアップワインバーで呑んだシャンポールミジュニー。

百貨店の化粧品売り場みたいな、激しい香りで最初うっってなったのですが、時間が経つにつれてめちゃくちゃ美味しくなりました。

2枚目の写真は阪神の糸井さんと僕との2ショット。

糸井さんって、球場で見てもテレビで見てもめっちゃでかいと思ってたのに僕とさほどサイズ感が変わらなくて、僕は泣きそうです。

あんなに僕ってでかいんだ・・・。

もち、背中の筋肉とか腕の太さは糸井さんの方が遥かにすごいですけどね。

ああ、ほんまに、女子でこの最後の文書まで辿りついた人0人説を唱えておきます。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる