さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 阪神優勝ネタちゃう

阪神優勝ネタちゃう

2023.09.15

阪神優勝ネタちゃう

人の考えを変えるのって至難の技だと思うんです。

三つ子の魂百までじゃないですけど、やっぱ変わらんのです。

僕は今までで「変わります」と言って変わった人を見たことがない。

何度も同じ過ちを犯すし。

そう、何度も同じ失敗をする(w

おめーのことだよ、っていう関係者からの声が聞こえてきそうですが。

最近ネットフリックスで一気に見ちゃったのが、僕の大好き池井戸潤さん原作の「ハヤブサ消防団」。

実はこれ、ネトフリで配信されてると思いきや、テレビ朝日で現在進行形でやってるドラマだったんですね。

なので結末とかは知らないですが、主人公が恋をして恋人になるのが、川口春奈演じる女性なんです。

でね、その川口春奈がおそらくカルト宗教のはまっているんです。

本当にカルトにはまっているのかはドラマを最後まで見ないとわからないのですが、僕が見ている時点でははまっている。

どうします?

大好きな人が、心から愛している人がカルトにはまったら。

僕は経験ないですが、カルトにはまると、やっぱりカルトの中の教義や常識が絶対になり、我々からするとありえないような非常識であっても、カルト内で是であれば是になる。

そして、もし恋人がそのカルト内に常識に対して異を唱えると、恋人でさえカルトの敵となる。

なので、結果的に別れる事になるのがほとんどだろうし、教団内で婚姻関係を結ぶケースが多いにも納得できます。

まぁ、政党とかでもそんなのありそうですけどね。

自分の恋人がカルトにはまり、こちらの意見を全く聞いてくれない。

でも、自分はその恋人を愛しており、カルトの為に別れたくはない。

そんな状況になったらどうします?

自分がカルトに入信します?

彼女が言うカルトサイドの意見を流して、なかった事にして付き合います?

彼女と別れる結末になったとしても、カルトからの奪還を試みます?

確率的には低いですが、誰しもに起こりうる事態。

あなたならどうします?

えーっと、どうも調子が悪く、コラムのネタがないから、結論の出ないネタでお茶を濁したですって?

ああ、そうですよ。

色んなネタをためてるんですけど、今日はなんか筆がもといキーボードが走らず。

今日、昼間はとても良い気分だったんですけど、夕方からなんか仕事で色々トラブルがあって、テンション上がらず。

なので、スタッフとお客さんみんなで、僕の大好きなドラピエをあけて厄払いしましたとさ。



大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる