さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 人は業が深い

人は業が深い

2023.11.19

人は業が深い

ちょっと前にも軽くふれた内容なのですが、違う角度で。

こないだ、うちの元役員がある会社と結託して、ある会社から毎月10〜20万円以上も水増し請求されてる事が発覚しまして(w

7年も(w

ほんと、脇がスイートなんです、ぼく(w

笑ってる場合じゃないんですけど、最初は残念な気分でガックリするんですけど、すぐにラッキーって思うんですよね。

だって、今月から20万円以上もの固定支出が減るわけじゃないですか。

固定費が20万円下がるって、僕規模の経営者としてはとても嬉しい。

さらに、総額1000万円以上もの水増し請求が返還される可能性もあるわけじゃないですか。

昔使っていたバッグから、諭吉ちゃんが数枚出てきたら嬉しいじゃないですか、元々自分の金だけど。

そんな感じ。

ほんで、ケンカ別れってのが一番ダメだと思ってるんですね。

なので、そういう不正をした相手でも、ケンカ別れをせずに付き合いたいんです。

向こうがのぞめば、ですが。

ある一定のケジメはつけますけど、普通に付き合うし、許しちゃうんです。

「バカじゃないの?」ってよく言われるんですけど、結局のところ恨みや憎しみの感情って意味がないですし、相手を追い込んで袋小路に追いやってもロクな事がないんです。

窮鼠猫を噛みますからね。

マイナスエネルギーを使いたくないんです。

でも、すぐ人を信用しちゃうので、お願いですからみなさん、僕を騙さないでください(w

写真は昨日仲良くさせていただいている社長さんと呑んだドラピエロゼのミレジム。

ロゼシャン好きなんですよね。

人は業が深いという話で盛り上がりました。

欲は尽きることがないんでしょうね、いくら成功しても、お金を持っても。





大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる