さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. いい意味でサイコパス

いい意味でサイコパス

2023.12.10

いい意味でサイコパス

褒められるのは苦手なんですけど、いじられるのは嫌いじゃありません。

もしかしたら生粋のMなのかもしれません。

だから、普通に20そこそこの女子が僕のことをいじってくるので、それを見たあまり付き合いの深くない大人たちは「森川さんって、顔に似合わず寛容なんですね」とか言うてきたりします。

寛容とかじゃなく、別に年齢なんて気にしてないだけで、ある意味対等といいますか。

なので、年下だから偉そうにするとかは、たぶんないですし、偉そうにしたいとか思ったこともないです。

たぶん。

偉そうに見えてたらごめんなさい(w

で、冒頭に「顔に似合わず寛容なんですね」と出てきたと思うんですけど、こういう褒められてるのか貶されてるのかよくわからん事をよく言われます。

そんなに怖い顔してるかな、っていつも思うのですが(w

最近言われて一番面白かった言葉がありまして。

「BOSSっていい意味でサイコパスですよね」

うちの幹部Sちゃんから言われたんだけど。

いい意味ってつけたら許されると思ってますけど、サイコパスとかひどすぎます(w

腹立つからSちゃんに返す刀で「じゃあ、Sちゃんは悪い意味で美人やね」って言うと、聡明なSちゃんは言います。

「そういう返しをするとこが、いい意味でサイコパスなんです」と。

もう一回、返す刀で挑んでみようかと思ったのですが、その返しもきっと「そういう返しをするとこが、いい意味でサイコパスなんです」で片付けられそうなので、苦笑いしてました。

写真は昨日ご近所系ワインバーで飲んだブルゴーニュ。

サイコな味ではありませんでした、普通に美味しい。





大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる