さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 近距離恋愛

近距離恋愛

2023.12.26

近距離恋愛

面白くて何度かストーリーにもあげたんですけど、最近のカイロって「貼らないカイロ」って書いてるんですね。

いや、カイロは貼らないから「貼るカイロ」ってのがあるのであって。

普通のカイロに貼らないって書く必要があるほど、貼らないカイロの需要が多いってことなのか、買い間違いを防ぐためにメーカーがひよってそうしてるのか。

普通のお寿司やさんのことも回らない寿司とか言いますし。

なんなら、僕もそうですが最近は離婚している夫婦も多いので、普通の夫婦のことは「離婚していない夫婦」と呼ぶみたいな。

先日、とある女子と話してたら遠距離恋愛は無理みたいなワードがあったんですけど、それを聞いた瞬間、言葉遊びが好きな僕は

やっぱ、近距離恋愛がいいよね!

って言ったのですが、「はぁ?」って感じだったので、遠距離恋愛というのはまだ市民権は得ていない模様です(w

なんか、書き始めたのに、短く終わってしまった。

なんかないかな。

そうそう、先日北海道に視察旅行に行ったんですけどね。

どこに行きたかったかというと、うちみたいなシステムの定額制のお寿司屋さん。

その名もすし均。

15,000円で食べ飲み放題なんです。

行ってみると寿司食べ放題というよりも、色んな酒の肴が死ぬほどでてきて、もう満腹状態になってからお寿司に入るので、お寿司食べ放題ってイメージではなかったのですが、クオリティは抜群。

お寿司食べ放題を期待して行ってる方にはちょっと物足りないのかもしれませんが、大将の警戒なトークと北海道の海鮮は最高に美味しかったです。

これで15,000円はめちゃくちゃ安いなと思いました。

あと、北海道といえばセイコーマート。

北海道独自のコンビニフランチャイズ。

そこの作り立ておにぎりがめっちゃ美味しかった。

まとまらないコラムでした。

写真は北海道のワイナリーで購入したスパークリング。

びっくりするくらい美味しかったです。






大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる