さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 消極的選択で買え

消極的選択で買え

2023.12.30

消極的選択で買え

たまにコラムに出てくる、僕がアカンでってことをやり続ける美容師オーナーと話をしていたんですけどね。

その美容師さん、結婚して、子供が産まれて、買うなという家まで買って(w

次は車がほしいそうで。

団塊の世代か、的な(w

今まではタ⚪︎ム⚪︎レンタカー(以下Tレンタカーと表記)を使ってたそうで、今後もそれでいいですかね?って聞かれたんですけど、僕は珍しく「ダメ」と(w

僕なら、車なんてお金の産まないものにお金を使うんだったら、Tレンタカーですました方がいいって言いそうですが、とにかく僕はTレンタカーがダメ。

カーシェアリングって、知り合いに貸しても汚れが気になったりするのに、知らない人とか考えられない。

うちの職人に貸してたエルグラとか、元僕の車だったとは思えないほどの香りときったない車内になってましたもん(w

会社の社長に借りてもそうなるんだから、一般人同士なんてもう目も当てられない、きっと。

普通のレンタカーだと最低限レンタカー屋のスタッフが清掃してくれてると思うのですが、Tレンタカーとか清掃も客まかせ。

清掃していい評価がつくとポイントが貯まるみたいな。

でも、よく考えてみくださいね。

Tレンタカーって結構立地のいいところにもあるじゃないですか。

ホテル代わりであそこで寝てるおっさんとか普通にいると思うんです。

タクシー代がもったいないから電車動くまでTレンタカー的な。

ほんで高級車じゃないから、レザーじゃなくてファブリックシートでしょ。

もう、油ぎった酔ったおっさん臭がシートに確実にこびりついてるじゃないですか。

ファブリックシートに染み付く香り。

文字書いてるだけでもおぞましい。

ってことはですよ、もっというと欲情して一線をまじえたいカップルがラブホ代わりに使う可能性だってめっちゃあるわけじゃないですか。

そんなカップルはウェットティッシュなんてもってるとは思えないので、一線を交えたあと手も洗わずハンドルを握るとか(w

考えただけでも恐ろしい。

いや、まじできったない(w

12月30日にどんなコラム書いてるねん、って感じですが。

明日は真面目なコラムにしたいと思います。

写真は全然期待してなくて適当に頼んだ南仏のシャルドネ。

これね、めっちゃ美味しかった。

コスパ良し。





大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる