さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. なったらいいな

なったらいいな

2024.01.03

なったらいいな

違う内容のコラムを書く予定だったのですが、やっぱ書きたくなりますよね。

令和6年18:00頃にとびこんできた衝撃映像。

日航機、しかも最新鋭機種のエアバスA350-900が羽田空港で燃えてるじゃないですか。

燃えているといよりも爆発。

映像を見た瞬間は航空車両とぶつかったと思ったのですが、航空機だったんですね。

もうね、こんな事故、日本では10年とか20年に1度しか起こらないもの。

昨日の石川の大地震も10年に1度起きるかどうかの地震。

それが2日連続起きるなんて、新年早々不吉すぎる。

令和になって正月の皇室の一般参賀できたのって6年のうち3回だけですよ、今年も中止で異常すぎる。

昨日、ヒヤリハットの法則というコラムを書いたのですが、まさに330回のヒヤリハットした中で1回しか大事故にならない、そんな確率の大事故が2日連続起きてしまう。

令和は不吉すぎます。

令和になった年末にコロコロが中国で発生し、3年半も日本中がとんでもない事態に。

消費税は10%に値上げされるという愚策が行われ。

さらには、安倍総理の暗殺。

そして大地震に航空機事故。

過去、コラムでも何回も書いたのですが、まじで改元してほしい。

悪い流れを切ってほしい。

オカルトではなく流れってやっぱりあるんですよね。

野球でも3アウトをあっという間にとった次の攻撃ってのはすごく流れがよく点が入りやすい。

ヒットでランナーを出すより、フォワボールで出した方がやっぱり点が取られやすい。

惜しいパーパットを連続してギリギリ外すと、OBを出してダボとかトリを叩いてしまうことはアルアル。

やっぱり心理面において流れってあるんですよ。

ジンクスを気にするってのはそういうことですよね。

だから、グレートリセットが必要だと思うんですよね。

今の法律では皇位が変わらないと改元されませんが、ここは大きく流れを変えるために改元をしてほしい。

それにあわせて消費税を0%に。

そして年間20万円までの医療費の自己負担を5割に。

高校生までの授業料完全無償化に。

こども保険庁を廃止してその予算で、出産一時金を500万円に。

なんしかドラスティックに変えて欲しい。

その象徴が改元であり、改元とともにあらゆる無理難題を片付けて欲しいなと思います。

出生数が年間70万人ですよ、10年前から30万人も減ってる。

子供を産みたくなるような環境を作るのが政治だと思うんですよね。

それでも産まないなら、それが世代のトレンドであり考え方なんだから仕方ない。

マスコミが子供を産もう的な事を言い続ければ、トレンドはそっちに向くと思うんですよね。

その為に、若者が子供を産みたくなる施策を。

なんしか、日本全国に漂うこの喪失感、虚無感を何とかしたい。

その旗印が改元だと思うんですよね。

国民から募集して決めてもいいじゃないですか。

そんな国民投票ならみんな喜んで投票するんじゃないですかね。

それを日本初のスマホ投票にして、その後の選挙はすべてスマホ投票にしたらいい。

何のためのマイナンバーなんだと。

新年早々、政治的な事を書いてしまった。

まぁ、一般人のただの理想論。

政治はよりましな方の選択なんで、そないに簡単にはいかないでしょうけど、いいも悪いも小泉元総理のようなリーダーに出てきて欲しい。

こういう記事、読まれないんだよなー(w

写真は令和5年最後に呑んだシャンパーニュ。

ぬるくなった方が、もとい温度が上がった方が抜群に美味しかったです。




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる