さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 塩対応

塩対応

2024.01.07

塩対応

新年になってヤニコイ内容のコラムばかり書いていたら、普段あんまり減らないフォロワーさんの数がいきなり15人減って、2024年は断捨離される系男子でスタートです。

実は、愛だの恋だの系のコラムを書いていると、結構フォロワーさんは増えるのですが、誰かから愛だの恋だのの相談をされないとネタがないのが玉に瑕。

とりあえず、今すぐ愛だの恋だののネタが思い浮かばないので、違う話を。

前からなのですが、色んな人からずっと言われるんです。

LINEが塩対応すぎると。

ほんまにしょっちゅう言われるんですけど、僕的には全然塩対応じゃないんですね。

どこが塩対応なん?って聞いてみると

まず、長文のLINEを送っても一言しか返事がない、と。

長い文書送ってるのに、「(笑」ですまさないで、と。

でも、そういうもんじゃないんですかね?

LINEって端的な一文の応酬だと思ってるので、そもそもLINEが長文なのがあんまり意味がわからない。

LINEの長文とパワポの企画書ほど脳に入ってこないもんはないんですよね。

次に言われるのが、僕発信でのLINEをしてこない。

相手から僕にこない限り、僕からは一切音沙汰がないと言われるんですけど、用事がないと普通LINEしなくないですか?

そら恋人や家族ならしますけど、いくら仲良くても「今日は寒いけどいい天気だね、素敵な一日になるといいね!」なんて送らないですよね。

そのかわり、用事があると送りまくるので、うちの幹部のSちゃんなんかは1日のLINEが数十とかになるので、うんざりしてると思います。

そうなんです、仕事関連は送りまくってます。

そして、仕事関連でも言われるのが、LINEが冷たすぎると。

しばらく会わずにLINEだけでやりとりしてると、恐ろしく突き放されているように感じる、と(笑

ここまで言われると改善しなきゃいけないなと思うんですけど、絵文字もスタンプも使わないし、どうしたらいいかがわかんない(笑

男子だけではなく、女子からもかなり言われるのし、幹部のSちゃんからもかなり言われるので改善しなきゃなと思ってます。

僕のLINE知ってる人は、塩対応してたら、塩!って言うてください(笑

写真はいつものバーで呑んだ新年初外でのシャン。

濃厚で美味しいかった。




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる