さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. ホテル事情

ホテル事情

2024.01.09

ホテル事情

ビジネスホテルに女子と泊まるってことはあんまりないとは思うのですが、ちょっといいホテルに泊まる事ってあるじゃないですか。

マリオットでも帝国でも、まぁ、なんでもいいや、そんな感じのとこ。

旅行でもいいし、記念日でもいいし。

そんなめちゃくちゃ広いスイートとかにはあんまり泊まらないとは思うので、泊まるとするとまぁ、25〜30平米くらいなのかな。

ベッドがあって、ソファーや勉強机?があって、テレビがあって、みたいな。

イメージできますよね。

少なからず色んなホテルに泊まってきたのですが、どのホテルでも思うんですけど、トイレの音がダダ漏れすぎませんか?(w

そういうホテルに泊まると、トイレにめちゃくちゃ気を遣うんですよね。

小さい方はまぁ、男子だろうが女子だろうが、シャーって感じで、まぁ聞こえたとてそんなに恥ずかしくはないのですが、大きい方が嫌ですよね。

親しき仲にも聞かせたくない音、的な(w

僕もブリブリブリなんて音、聞かせたくないですし、聞きたくないですし。

どんないいホテルでもダブルやツインレベルの広さだと、絶対トイレの音が聞こえるんですよね。

だから、大きい方をするときは、僕はですよ、気を使って部屋じゃない所までいって事を済ませたくなるんです。

でも、そういうホテルって各フロアにトイレなんてないじゃないですか。

メインロビーとかダイニングフロアとかにいかないと。

いつも、各フロアにトイレくらい用意してくれよって思ってたんですけど、今回の旅行で泊まったホテルには、僕が泊まったフロアだけかもしれませんがトイレがあったんですよね。

これ、めっちゃ嬉しいんですけど、みなさんはどうですか?

あんまり、こんな事考えない?

あとさ、最近のホテル、シャワールームがエロいですよね。

普通にソファーに座ってたら、女子がシャワーを浴びるのが見えちゃうみたいな。

開放感とかオシャレさでそうなってるんでしょうけど、なーんかそういうのはきっちり扉をしてほしいです。

なんか、お風呂上がりの身体をふいてる姿って、なんかマヌケだからあんま見たくもないし、見せたくもないんですよね。

そう考えると、ある意味ラブホの方が、広いし、トイレもなんか謎にうまく防音されてるような気がする。

かといって、誰が旅行でラブホに泊まるねんって感じですけど。

このトイレ問題、何かいい解決方法はないもんかと思います。

写真はカキとシャブリグランクリュ。

王の道ですね。




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる