さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 愛だの恋だの胆力だの

愛だの恋だの胆力だの

2024.01.12

愛だの恋だの胆力だの

前回のコラムで、7年付き合ってた同棲彼氏と別れる方法というコラムを書いたんですけどね。

金欠なのに浪費家で、オンラインゲームに廃課金して、人の下で働けないからと職を転々として、女子の家に住み着いている系男子と別れたいという話。

別れたじゃないな、「別れ話を今日する」って決断する日にコラムを書いたんですけど、何のこっちゃない、結果別れなかったそうで(w

彼から涙ながらに土下座されて、3,000円以上の買い物はすべて彼女の許可がないと禁止するという誓約書を書いて、彼は命からがら別れから逃げ切ったそうで(w

その誓約書を書いた時、彼はニヤリと笑ったそうで。

勝利宣言ですね(w

結局のところ、ダメンズが好きな女子って一定数いるので、まぁ、仕方がないところ。

母性をくすぐる的な?

ただ、そういうダメ系男子って、まれに大成功するので、その彼には大成功して彼女を喜ばせてあげたいと願いたいのですが、そういう男子って献身的に貧乏時代を支えてくれた彼女を捨てて、NEWタイプにいっちゃう人が多いのでねー。

そして、また別のお話を。

結婚歴がお互いない40オーバー系女子と男子が今度同棲するそうなんですけどね、同棲する同棲するといって数ヶ月たつけど全然進まない。

彼女は早くしたいけど、彼はのらりくらり。

電車に乗りたくないから職場から近くないとダメ、とか。

お金が貯まってないから、貯めてからにしよう、とか。

なんしか行動が遅い、というか行動できない。

でもね、仕方ないと思うんですよ。

40にもなって結婚も同棲もしたことないってことはですね、行動力がないに決まってるわけでして。

それなりに恋はするけど、それ以上には進まない。

ぐだぐだ先延ばしにしてるから40になっても独身なのであって。

男って女子を幸せにするためには、ある種の胆力が必要だと思うんですよね。

そもそも、うちの会社で社宅として借り上げる家なのに、なんでうちの女子社員が今より職場から遠い、彼の職場に近いところに住むんだと。

うちからしたらメリットないし。

せめて、うちの女子社員の職場から近い場所に住めよと。

まじでダサい(w

そう考えると、やっぱり男子たるもの、女子の幸せや利便性を第一優先にしないヤツはダメだなと。

好きな女子を必ず幸せにするって胆力が必要なんですよ、絶対。

その胆力がね、絶対に。

まぁ、僕はバツイチですが(w

次に結婚することがもしあれば、胆力ありありで行きたいと思います。

写真はブルゴーニュの白。

胆力ありありでした。




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる