さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 安物のシャーペン

安物のシャーペン

2024.01.15

安物のシャーペン

ファッションや髪型、ヒゲの有無など、自分の恋人の好みと、自分の好みが違う場合ってありますよね。

恋人にもし「ねぇ、その髪型変えない?」って言われた時、あなたはどうしますか?

自分を突き通すのか、はたまた恋人の好みによせるのか。

どちらが正解なんでしょうか?

究極的には恋人の好みに合わせるのが正しい気はするんですけど、でも自分の好みもある。

自分の好みを含めて自分のことを好きになってほしいけど、相手は相手で「これはやだなー」って部分もあるので、やっぱどこかで妥協しないといけないわけで。

僕は15年以上ずっと、うっすらヒゲをはやしてたんですよね。

30超えてから若く見られることが多くて、多少貫禄が出るようにずっとヒゲはやしてたんですけどね。

2024年、思い切って剃ったんです。

まぁ、別に、断腸の思いで剃ったとかはないんですけどね。

40超えたら逆に若く見られた方がいいので、剃るのがある種の正解なんですけど、なんか習慣でずっとはやしてたんですよね。

ただ、森川さんってヒゲありましたっけ?レベルで薄いんだけど。

まぁ、そんなヒゲともおさらばしまして、2024年はニュータイプ。

え、剃った理由?

僕はね、安物のシャーペンより、すぐ折れるんですよ(笑

そんな夜に呑んだブルゴーニュの白は、新たな人生の幕開けの味がしました。

大袈裟です、はい(笑




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる