さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. back numberな夜①

back numberな夜①

2024.02.27

back numberな夜①

先日back numberのファンクラブ限定LIVEに行ってきたんです。

チケットに当たったスタッフ3人と。

その日、北海道出張からの出張帰りで息つく暇もなく、車で北新地にいるスタッフ2名をピックしzepp osaka baysideへ、USJの横の。

19:00開演で18:00についたのですが、そこから寒空の下50分くらい並ばされ、会場に入ったらすぐにLIVEが始まって。

LIVEの予定時間が2時間30分、入場とあわせると3時間30分もたちっぱという苦行。

北海道で慣れない雪道を普通の靴で3日間歩き続けた僕には苦行なわけです。

back numberって基本毎回のライブのセットリストが変わらなくて、同じファンクラブLIVEを数回やっていたので、全部同じセットリストがネットに出ていたんです。

だから、そのセットリストの順に事前に何度も曲を聞いて万全の体制でLIVEへ。

でも、セットリストに出ていた曲が15曲で、予定時間が2時間30分。

1曲平均5分として、MC入れても1時間30分で終わるやんと思ってのぞんでいったんですね。

なんしか新参者なので。

back numberのライブもファンクラブ限定ライブも。

僕のチケットはスタッフの娘がサプライズでとってくれたので、整理券は1600番台。

もう一人参戦したスタッフのかなちゃんは2100番台。

かなちゃん一人は可哀想なので、2100のところに並んで入場したんです。

入場したらだいぶ後方で、もう人がぎっしり。

身長184cm、ごつい僕としては、後ろに小さい女子がいると可哀想だとは思うのですが、そんな都合よく一番後ろにはいけないので、どうしても後ろに小さい系女子がいっぱいいる前のスペースへ。

でも、めっちゃ楽しみにしてたんです。

いくら好きなアーティストでも、マスク着用では参戦しないのが僕。

ノーマスクポリシーは絶対に曲げなかったので、コンサートなんてコロナ期間中全然行けなかったので、まじで楽しみだったんです。

しかも初のback number。

セットリストを見て、全部楽しみにしてるんですけど特に楽しみにしていたのが、高嶺の花子さん、世田谷ラブストーリー、そして青い春。

そして、ライブが始まったんです。

ビッグサプライズのライブが。

明日へ続く。




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる