さかもりの焼鳥日記

  1. さかもり北新地のHOME
  2. 炭火焼鳥・さかもりの焼鳥日記
  3. 高身長のデメリット

高身長のデメリット

2024.03.12

高身長のデメリット

身長の高さって多分に利点もあるんですけど、欠点もあるんですね。

そら利点は圧倒的に羨ましがられるとか、ケンカが強そうに見えるのか絡まれないとか、モテ要素の一つであるとか、服が似合うとか。

まぁ色々あります、たぶん。

ちなみに僕は身長184cm、グッドルッキングではないけど、身長だけで何とかやらせてもらってる系男子(w

自分ではそんなに大きいと思ってないですし、身長には関係ないけどコワモテとも思ってないんですけど、昨日のゴルフでも初めての人に同伴者が「見た目は恐ろしいですが優しい子です」と。

恐ろしいってなんだ恐ろしいって(w

せめてイカついとかにしてほしいです。

で、身長が高い欠点だと、しょっちゅう頭をぶつけます。

電車のドアって低くなってるので、あそこにまじでしょっちゅうぶつける。

狭いところが苦手。

天井が低いと圧迫感があるし、こないだとある撮影でお邪魔した飲食店なんて、換気扇のレンジフード的なものに頭うつんです。

そんな所で料理してらんない(w

で、そんな高身長男子のデメリットですが新たなモノが加わってしまいまして。

ぼくはiPhoneとgoogle Pixcelの2台持ちなんですね。

iPhoneにはスイカ、pixcelにはイコカを入れてるんです。

こないだ伊丹空港へ行くのに阪急梅田駅を利用したんですけど、その時はpixcelのイコカを使ったんです、改札で。

iPhoneはズボンの右ポケットに入れたままで。

で、伊丹空港へは普通にpixcelのイコカを使って、阪急とモノレールを乗り継いでたどり着いたんです、無事に。

東京出張だったんですけど、東京ではiPhoneで京急に乗ろうとしたんです。

別にそれぞれ使い分けてるんじゃなく、たまたま手にもってる方で改札通るので。

するとエラーが出るんです、「まだ乗車中です」と。

???と思って調べてみると、なんと阪急梅田駅でiPhoneでも入場した事になってるんですね。

pixcelのイコカで乗車して降車したのに、iPhoneはまだ阪急電車に乗りっぱなし(w

そうです、右ポケットに入れていたiPhoneのスイカも、改札に反応して入場したことになっとるんです。

まさに高身長の悲劇。

まぁ、悲劇ってほどじゃないのですがここからが悲劇でして。

昨日JRに乗る機会がありまして、iPhoneの事を思い出したんですね。

で、改札の駅員さんに事情を説明して、乗車されてるのを取り消してくれと言ったんです。

するとJR西日本の改札の職員は「あー、阪急さんのられてるんで、阪急に行ってください」と。

ちょっとまてよと、スイカはJRのシステムじゃねーかと、ここで何とかしろと食い下がったんですけど、できませんの一点張り、阪急に行ってくれの一点張り。

腹立つから「じゃあ、沖縄に旅行に行って、ゆいレールに乗った時に同様の事象が起きたら、もっかい沖縄まで行かないとあかんのか?」と。

屁理屈大王ここに極まりです。

するとJRの職員は「そうです」と。

グウの音も出ませんでした(w

まぁ、相当なレアケースなんだろうけど、何とかしてほしかったです。

そんな夜でもシャンパーニュは僕を癒してくれました。




大阪・北新地で焼鳥なら炭火焼鳥・さかもり北新地へ

一覧へもどる